超・オススメ!堂島ワインウエアハウスのお惣菜♪

今すぐシェア

ひっこしました

パテ好きなみなさんに朗報です
福島にある堂島ワインウエアハウスに併設されているワインショップに
超・超おいしそうなパテやワインに合うお惣菜が販売されていたんです!!
お惣菜たちパテやテリーヌ
↑ショーケース曇ってるし、全然うまく撮れてなくてゴメンナサイ
ラタトゥイユ。にんにく風味のポテトサラダ。マカロニサラダ。
大好きなパテ・ド・カンパーニュとなんと、
フォアグラと牛ホホ肉のテリーヌなんてのもありました!
パテ大好きな私。フォアグラのテリーヌも気になるっ!!
もちろん両方を即買いです
さあ、ワインを開けていただきましょう♪
全体図
フォアグラは甘口のお酒が合うらしいのですが、甘口ワインがなかったので
急遽家にあったシェリー酒(極甘)を合わせる事にしました。
【フォアグラと牛ホホ肉のテリーヌ&パテ・ド・カンパーニュ】
パテとテリーヌ
これがあるだけで、かなり豪華な食卓に変身です。
ちなみにお値段は2つで¥1,000ちょっとでした。
テリーヌの外側の牛ホホ部分は、牛の煮こごりのような感じでとても
赤ワインに合います。そして、期待のフォアグラ部分は・・・
美味し━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━い!!!
くさみなし。濃厚で本当に美味しいです。
ちなみにシェリーは味が強すぎて相性的にはイマイチ(>_<、)
でも確かに甘口のワインが合いそうです。
続いてパテ。こちらも香辛料が効いて、美味しいです。
なんて贅沢。なんという幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)
夫:「ワイン飲むペース、ちょっと早いんちゃう?」
だって!
美味しいおつまみがあったら、ワインがすすむの当然ですよね?
妻:「次のおつまみは赤ワインがすごく合うわけじゃないからさぁ、○○も(ダンナさん)
   ガンガン飲みなよ!!」 ←自分が飲みたいのでダンナさまにすすめる妻。
その他のおつまみはというと・・・
【ラタトゥイユ】
ラタトゥイユ
夏の憧れ野菜「ズッキーニ」が3本198円だったので
仕入れて作った手作りラタトゥイユです。
【鶏とジャガイモのバジル炒め】
鶏とじゃがいもバジル炒め
ふかしたジャガイモと鶏を炒め、にんにく、塩・こしょう、フレッシュバジルで
味付けしたもの。じゃがいもと鶏は先にカリカリに焼いてからにんにく
入れて味付けした方が美味しいです。(この日は一気に炒めてしまったので
じゃがいもに焦げ目がつきませんでした
あとはバケットとオリーブを出しました。
あのテリーヌやパテは普段使いには贅沢だけど、クリスマス等のイベントや
お客様用にはいいと思います!ヽ(*´∀`)ノ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!