JAMESONハイボールとモクモクウインナー。

今すぐシェア

ひっこしました

梅田のルクアイーレにあるモクモクでウインナーを買ったので
今宵はハイボールを飲むことにしました!
 

ジェムソンハイボール

ハイボール #ジェムソン #jameson  #ウイスキー #WHISKY #WHISKEY #irishwhiskey  #ハイボール #highball #whiskyandsoda  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい  #instadrink #instafood  #OLYMPUS #OMD #EM5  #LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

アイリッシュウイスキーのジェムソンの限定ボトルです。ウイスキーはサントリー派ですが、これは飲みやすくて美味しいです♪
 

ぐるぐるソーセージ

ぐるぐるソーセージ #ソーセージ #sausage #モクモクファーム  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい  #instadrink #instafood  #OLYMPUS #OMD #EM5  #LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

ビジュアルが素敵なぐるぐるソーセージ!かなりの長さなので、子供は全部は食べきれませんが、とても喜んでおりました😆
 

お肉がゴロリ超あらびきフランク

お肉がゴロリ超あらびきフランク #ソーセージ #sausage #モクモクファーム #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい #instadrink #instafood #OLYMPUS #OMD #EM5 #LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

こっちは大人向けのお味。皮パリでかなりの食べごたえです。
 

ブロッコリーのペンネ

ブロッコリーのペンネ #パスタ #pasta  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい  #instadrink #instafood  #OLYMPUS #OMD #EM5  #LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

ソーセージにごはんは変なので、パスタを作りました。ペンネと小房に分けたブロッコリーを一緒に湯がき、にんにく、アンチョビを炒めたオイルに合わせます。(茹で汁も入れるのがポイント)ブロッコリーをヘラなどで崩して、塩で味を整えたら出来上がり♪

茹で汁を適量入れる事で、パサパサにならず、パスタに絡みやすいソースになります。子供が居なければ、唐辛子、または柚子こしょうを入れても美味しいです。

塩梅もちょうど良く、子供もバクバク食べていました。
 

鮎のコンフィ

鮎のコンフィ(仕込み中)

鮎を見かけたら買いたくなってしまい、久しぶりにコンフィを仕込みました✨鮎に粗塩を振り、しばらく冷蔵庫に放置。軽く洗って水気を拭いたら鍋に鮎を並べ、オイル(オリーブオイルが苦手なのでサラダ油で作りました)、にんにく、ローリエを入れてフツフツ軽く泡が立つ位の火加減で煮ていきます。今回は鮎が大き目だったので、3時間くらい火にかけました。
 

鮎のコンフィ #鮎 #アユ #コンフィ #confit #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい #instadrink #instafood #OLYMPUS #OMD #EM5 #LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

食べる前にフライパンで表面を焼いて出来上がり♪身がフワフワでとても美味しく出来ました!塩焼きもいいけど、鮎はコンフィで食べるのが一番好きです❤
 
 

【本日のお酒】

モクモクのウインナー
 ↓