SANTOMASO FALAGHINA (サントマソ ファランギーナ)

今すぐシェア

ひっこしました

昨日の夕飯は洋食系。
ワインがないともったいないなぁ・・・と思い、
平日ですが、抜栓しちゃいましたo(*^▽^*)o

【サントマソ ファランギーナ IGT】
サントマソ
*白・辛口
*イタリア カンパーニア州
*品種:ファランギーナ
*「個性溢れた古来のブドウ品種」と高い評価を受けるファランギーナというブドウから生まれる
フルーティーな辛口白。リンゴ、バナナ、パイナップルなどを思わせる完熟フルーツ
の香りと、しっとりとした舌触りの凝縮感ある果実味、柔らかい酸が魅力的。太陽の恵みを
存分に浴びた、トロピカルな飲み心地が特徴

ちなみに「IGT」とはイタリアワインの格付けの一種だそうです。
このワインの定価は\1,300なのですが・・・
サントマソ ワケアリ
ワケアリ価格でなんと\680!

こちら阪神百貨店ワイン祭りの「ワケアリ」ブースで購入したワインです。
こんなに安くなるなんて、一体どんなワケがあるというのでしょう?

後ろのラベル汚れかな・・・?
サントマソ 裏
                 ↑
                これ??
【ワインの裏面のコメント】

「りんご・洋ナシ・トロピカルフルーツや・・・・」

確かに、口に含むと南国フルーツ系の果実味が感じられます。

「ミントの芳香・・・」

これは、レベルの低い私には分かりません。

「そう言われれば、かすかにミントっぽい感じするで」 とダンナさま。
「本当に分かってんの??」 妻 疑いの眼差し。

感想としては、フルーティなのにフレッシュ感もあり
バランスの良いワインでした。

すんなりと食事と合わせられるワインです。
¥680とは大変お買い得でした♪

ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ