ジャパニーズシングルモルトウイスキー 笛吹郷 1983

今すぐシェア

ひっこしました

白州のハイボールだけでは物足りず、こんなウイスキーを持ってきてみました。
我が家の秘蔵ウイスキー「笛吹郷」です。
我が家にはサントリー以外のウイスキーもあるのですよ!!

【笛吹郷 1983】
笛吹郷
* 蒸留所:山梨・石和蒸留所
* 蒸留年:1983年
* 樽出年:2008年
* 度数:64%
* 洗練された甘い樽熟成香と穏やかなピートの香りの絶妙なバランス、
力強く重厚なコクと豊かな味わい、いつまでも続くなめらかな余韻をお楽しみ下さい。

これはかなり玄人向きのウイスキーではないかと思います。
だってこれ、 タイヤ の味がするんですもん。。。

夫:「久々にコレ飲んだけど、こんなにゴム臭強かったっけ?」

妻:「前からこんなだったよー。甘みもあるんだけどねぇ。
   By ブリヂストン てなくらいタイヤの味がするねぇ。」

夫:「たぶん、ブリヂストンは1つも絡んでないと思うけどな。」(そらそーです。)

なんとなーく、アーモンド生地がたっぷり詰まった濃厚なタルトとか
ベイクドチーズケーキなどを合わせたら良いような気も致しますが、
どーでしょうねー?
また日を改めて実験しないといけませんねー。