モンテス・クラシック シャルドネ

今すぐシェア

ひっこしました

最近、気が付きました。
もう3月やん!!(゚´Д`゚;) !!!!!
んで、慌てて作りました。
【クリームシチュー】
クリームシチュー
冬の間に作ろうと思っていたクリームシチュー。
シチューの素を使わないまろやかシチューです
**作り方**
1、玉ねぎを小さめのくし型、人参は薄く半月、もしくはいちょう切りにする。
2、鍋にバター30gを入れ玉ねぎと人参を焦がさないよう炒める。
3、玉ねぎが透きとおったら、小麦粉30gを入れて少し炒め
  牛乳500ccを少しずつ入れてのばしていく。(これでベースが完成)
  あればここで白いんげん(缶詰)を汁気を切って加える。
4、別のフライパンにバターとにんにく。エビ・ホタテ等のお好みの魚介を
  塩・こしょうでさっとソテー。白ワインをふる。
5、4の魚介を汁ごと3のシチューに加え、2~3分煮込み、
  塩・こしょうで味を調えたら完成☆
  (仕上げにブロッコリーやほうれん草など、緑の野菜を入れると綺麗です)
【イロイロサラダ パート2】
イロイロサラダパート2
つまり昨日の残りの野菜と生ハムで作ったサラダです。
今日は白ワインなのでバジルドレッシングにしてみました。[emoji:e-287]
【パルミジャーノ・レッジャーノ】
チーズとサラダ
今日はチーズをそのままいただきます。
昨日の赤ワインにも合っていたけど、白にも合います!!
万能ですね~ ( ̄ー ̄)
シチューにはもちろん白ワインです♪ヽ(*´∀`)ノ
【モンテス・クラシック シャルドネ 2008】
モンテス シャルドネ
*白・辛口
*産地:チリ
*品種:シャルドネ
*2009秋 阪神ワイン祭/¥1,260
*口に含むとグレープフルーツ、フレッシュハーヴなどのさわやかな香が広がり、
 フレッシュでキレのある酸味が口いっぱいに広がる。
 余韻も長く、アフターには火打石などのミネラル香が感じられ、エレガントな印象も。
 魚介類との相性が良く、生ガキやエビ、白身魚などと合わせると、
 素材の持つ旨味を存分に感じることができる。

昨日に引き続き、モンテスを抜栓しました。
間違いのないモンテス。
やはり美味しいです。*:.。☆..。.(´∀`人)
樽の香りが感じられるものの、そこまでバターバター、
ナッツナッツしておらず、(樽が強すぎず)
バランスが良いと思います。
でも今日はちょっと冷やしすぎました。
というか、温度変化を楽しむつもりが、
温度上がらないうちに無くなってしまいました!【゚Д゚】
ザンネン。。。(まあ、美味しいから無くなるんですけどね・・・)
ちなみに、シャルドネの飲み頃は 12℃~14℃ だそうで~す。
*********   モンテス・クラシック シャルドネ 2008   **********
           
【ワイン王国41号5ツ星獲得!】モンテス・クラシック[2008]シャルドネ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!