シャンパンとスモークサーモンのサラダ。

今すぐシェア

ひっこしました
最近旦那さんの仕事が忙しくて
毎日帰りが遅いのはもちろんのこと
休日も仕事に行ってしまうことがあり、
この土曜日も旦那さんが仕事で
私一人で息子の相手をしていたんだけど
丸々一日、一人で相手をしていたら
ヘロヘロになってしまいました
普段息子に対してイライラする事って
あんまりないんだけど、
その日は夕飯の時に好き勝手する息子に
ついに堪忍袋の緒が切れて
「もう、いい加減にして!!」
と怒鳴ってしまい・・・(-公- ;)
毎日一人で(しかも子供2人とか3人とか)
相手している専業主婦の方は本当にすごいなぁ。
と本気で尊敬しました。
と同時に母子の密室育児って
良くないなぁ・・・と実感。
(私にとっては)
早く旦那さんの仕事が落ち着いて欲しいですわ。
さて、これは随分前に飲んだお酒です。
【トロワグロ シャンパーニュ 1erクリュ 】
_3070119.jpg
この日は頂き物のシャンパンを
思い切って開けました!! (*>ω<)o バランスの良い正統派な感じの味わい。 甘みあるけど甘ったるくは無く 美味しく頂けました
おつまみです。
【スモークサーモンのマリネ】
_3070120.jpg
レシピはこちら → 
新玉ねぎで作りました
とても美味しかったです!!
息子が食べたがって食べたがって・・・
さすがにスモークサーモンはまだあかんよなぁ。
【パン】
_3070127.jpg
生ベーコン挟んであるパンがめちゃうまかった!! (*>ω<)o 【アンチョビオリーブ】
_3070130.jpg
大好きなオリーブ。
【ブロッコリー】
_3070132.jpg
ストウブで蒸したもの。
【シーフードシチュー】
_3070133.jpg
ホワイトソースを牛乳でのばして作った
ルーを使わないシチューです。
息子の食付きは牡蠣のグラタンや
ポルチーニのリゾットの時ほどではなかったです。
が、好物のしめじを入れたので
しめじはモリモリ食べてました。
桜が咲いて来ましたね。
今週末は旦那さん休めるのかなぁ??