モンテス・クラシック カベルネソーヴィニヨン

今すぐシェア

ひっこしました

土曜日、冷凍庫より「ラグーソース」が発見されました!
一体いつのものでしょう?
我がブログで調べます。(ブログって便利~♪)
・・・・・・・・・・・・・・。

やばい!!早く使わねば!!【゚Д゚】

今日のメニューはラグーパスタに決定です
【ラグーパスタ】
ラグー
カタログギフトで頼んでいたパルミジャーノをたっぷりかけました
おろしたてのチーズは香りが全然違いますね~
めっちゃ美味しい!前回食べた時より断然美味しいです!
パルミジャーノ レッジャーノ
今回のパルミジャーノは2年熟成の方を使いました。
2年でこんな美味しいんだったら、
もう1個の36ヶ月熟成ってどんなんだろなー♪
サイドメニューです。
【生ハムとイロイロサラダ】
サラダと生ハム
まだあるよ!生ハムと、
サラダほうれんそう・サラダ水菜・トマト・アボカド・スナップエンドウ等のサラダ。
お供が赤ワインなのでビネガーはバルサミコにしました。
これにもパルミジャーノかけちゃお ヽ(*´∀`)ノ
サラダ
ゴリゴリゴリ・・・。
これでサラダも数倍美味しくなりました
【新たまねぎのロースト ゴルゴンゾーラソース】
新たまねぎのロースト ゴルゴンゾーラソース
小ぶりの新たまねぎを皮付きのままちょっとオイルたらして
トースターでじっくり焼きました。(ついでに芽キャベツもホイルにくるんで焼きました)
もちろん、焼くのはオーブンでもグリルでもいいと思います。Σd(ゝ∀・)
光熱費の事など忘れて、とにかくじっくり焼きましょう♪
これに生クリームにゴルゴンゾーラチーズを溶かし、
少し煮詰めたゴルゴンゾーラソースをかけていただきます。
新たまねぎのロースト ゴルゴンゾーラソース
うまっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
たまねぎ甘っ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
ゴルゴンゾーラのソースがとても良く合います。
もちろん、オリーブオイルと塩・こしょうだけでも美味
(芽キャベツは塩・こしょう・オイルだけの方が美味しかったです。)
これから新たまの季節。是非作ってみてね!!
今日のワインです 
【モンテス・クラシック 2008 カベルネ・ソーヴィニヨン】
モンテス カベルネ
* 赤・フルボディ
* 産地:チリ・コルチァグア・ヴァレー
* 品種: カベルネ・ソーヴィニヨン85%、メルロ15%
* 頂き物
* 厚みある凝縮した果実味。上品なタンニン。
 バランスがしっかりとれていて、生き生きと躍動感のある味わい。


「コノスル」
と並ぶチリの有名ワイン「モンテス」
その中でも一番お手頃な、クラシックシリーズのワインです。
さすがモンテス濃厚で果実味たっぷり。
変なクセもなく、美味しいです。
ディキャンタするととってもまろやかになりますが
カベルネのがっちり感を楽しむならそのままの方がおすすめです。
でもモンテスって、昔もっと安かったような気がするんだけどなぁ。
値段上がってる??
変な1,000円ワインを買ってがっかりするくらいなら
もうちょい出して、これを買ったほうがいいと思うけど、デイリーワインは
出来れば¥1,500以下だと嬉しいんですけどねー。
********* モンテス・クラシック 2008 カベルネ・ソーヴィニヨン **********
              
     モンテス クラシック・シリーズカベルネソーヴィニヨン 【2008】
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ