シングルモルトフェア 2010

今すぐシェア

ひっこしました

こんばんわ~。
今日はやっぱり、「日本×オランダ」戦、見てる人が多いのかなぁ??
我が夫も先程からかじりついて見ておりますよ!
妻:「自分、そんなにサッカー好きだったっけ??」
夫:「4年に1度、好きになんねん♪」
妻: ・・・( ̄  ̄;)
私は残念ながら、
今までサッカー部の人を好きになった事が無く、
また、サッカーファンの人とお付き合いした事も無く、
故にサッカーの事をほとんど知らないまま大人になってしまったので、
今はテレビの音だけ聞きながら、ブログなどしたためております。
そんな今日は、いつもお世話になっている
「阪神百貨店」さんの父の日向けのイベント
「シングルモルトフェア」  に行ってまいりました♪
シングルモルトフェア
このフェアーは本当にすごいのです。
秘蔵・定番、いろんなシングルモルトがなんと(約)100種類集結!
そして、そのうちの半分が試飲出来るのです!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
シングルモルトフェア
ほら~。
シングルモルトフェア
ほら~。
こんなにたくさんのウイスキー(しかもシングルモルトばっかり)が集まる
イベントなんてなかなか無いんじゃないですか??
シングルモルトフェア
ずらりと並んでいるこの瓶が、全て試飲可能の瓶なのですよ!
さすが、酒の阪神!!(*>ω<)o シングルモルトフェア
1万とか2万とかする高いウイスキーも結構あります。
シングルモルトフェア
知らない銘柄もいっぱいです。
普段、サントリーウイスキーばっかり飲んでいる私は
スモーキー系や、ヨード系の通向きなウイスキーは
どちらかというと苦手だったのですが、今年の試飲では思いのほか、
どれもスルスルと飲む事が出来ました。
どうやら、実家に帰る度に飲まされる、父上の洋酒コレクションを
飲んでるうちに、いろんな味に対応出来るようになったみたいです。
父上の洋酒コレクション(一部) → 「越後 雪紅梅 大吟醸 重吉」
このシングルモルトフェアにはサントリーの「山崎」と「白州」もあり、
滅多に飲めない「白州18年」も試飲させてもらいましたが
「ああ、やっぱりサントリーの味がする~。」
と、なんだか妙にほっとしてしまいました。(笑)
度重なる工場見学で、サントリーウイスキーに相当慣らされているのでしょうね。
このイベントは明日までやっています。
関西在住の方は、ぜひぜひ行ってみて下さいね!(*^▽^*)
*去年のシングルモルトフェアの記事はコチラです。
       → 「シングルモルトフェア 潜入レポート☆」
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. アバター だい より:

    シングルモルトフェア!こんなイベントが近所であったら
    仕事休んででもいっちゃいそうです。
    試飲できる種類が豊富ですねぇ!
    白州18年、一度だけ飲んだことがありますが美味しいですよね。
    関東でもやってほしいです・・・。

  2. アバター のっち より:

    そうでしょ?
    すごいでしょ~?
    ウイスキーって、いろいろ試したくても、
    高いからホイホイ買えるものでもないし、
    バーで飲むにしても銘柄限られていたり、
    お値段もけっこうしますもんね。
    だいさんが関西圏の人だったら良かったのになぁ。。。