越後 雪紅梅 大吟醸 重吉

今すぐシェア

ひっこしました

酒どころ新潟
先週実家に帰った際、ここぞとばかりにたくさんお酒を飲んで来たので
ご紹介したいと思いますo(*^▽^*)o
大阪から新潟まで北陸線での電車の旅
まずは駅弁で気分を盛り上げました
ますのずし鯛寿司
富山名物「ますのずし」。 久々に食べました。やっぱ美味しいな。
そして金沢・舟楽の「小鯛棒寿司」。 昆布が乗っててお上品です。
約7時間(!)の長旅・・・。
ようやくたどり着いた我が家でもご馳走が用意されていましたよん♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
かに
かにさんでーすこれがめっちゃ美味しかった!*:.。☆..。.(´∀`人)
実家にいる時、こんな美味しいカニ食べた事あったっけ??
味噌タップリのこのカニがなんと1杯1,500円だそうΣヽ(゚Д゚○)ノ
いいなー新潟。もちろんお造りも大阪で食べるよりずっと美味しかったです
そして新潟といえばやっぱりコレ!!
お父様秘蔵の日本酒です
【越後 雪紅梅 大吟醸 重吉】
重吉
このお酒がね、すんごく美味しかったんです!
甘くて、旨味があって、でも飲み疲れない。
父上様が「あまり流通していない日本酒だ」と言っていたのですが、
確かに、ネットで検索しても出てきません
手酌でぐびぐび飲みました
【奥飛騨温泉郷 槍】
槍
お土産で貰った日本酒らしいです。
こちらはあまり好みじゃありませんでした。。。
宴はまだまだ続きます・・・。
【洋酒部門】
洋酒たち
父上様が収集しているウイスキーやらブランデーやらです。
ラムとか、ジンとか、コアントローなんかにまで手を出していて、
これ以外にも次から次へと飲ませてくれましたヽ(*´∀`)ノ
私:「これだけ洋酒があると、どこかの社長宅みたいだね。」
母:「社長?フン、笑っちゃうわ。」 ←父の酒集めにあきれぎみの母上。
洋酒たち
白州蒸留所にも行って来たそうです。うらやまし~(*>ω<)o マリアージュ
お菓子とマリアージュ。
結局初日からいっぱい飲んでしまいました
お父さん、お母さん、本当にありがとう
のんだくれの新潟旅はまだまだ続きます・・・。

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!