二次会~オーナーズカスク編。

今すぐシェア

ひっこしました

私は昨日が仕事納め。
今日から冬休みに突入で~す!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
今年は休みが1週間あるし、
実家(新潟)にも帰らない予定なので
ちょっとはゆっくり出来るかな??って感じ。
溜まりに溜まってる「坂の上の雲」、このお正月で全部見れるかなぁ??
これはクリスマス二次会の風景。
もちろんお酒はアレでございます~。^^
【白州蒸留所 オーナーズカスク 1993】
オーナーズカスク
シングルカスクとは、一つの樽のモルト・ウイスキーをボトリングしたウイスキー。
樽によって個性が異なり、1つの樽からとれる量も限られることから
市場にはほとんど出回らない貴重なウィスキーです。
オーナーズカスク
しかもこのウイスキーは白州蒸留所&山梨県内流通限定!!
(ネットで買えますけどね(*^▽^*)ゞ)
売り上げの一部は「富士山を世界文化遺産へ」の活動に寄付されるのだそうです。
オーナーズカスク
飲んだ感じは、飲みなれたサントリーのウイスキーの味♪
白州蒸留所のウイスキーですが、甘味が強く(確かにバニラっぽい)
白州らしさはあまり感じないかもしれません。
それにしても贅沢ですな。
オーナーズカスク
こちらは一緒に届いたサンタさんお手製のオレンジチョコレート。
オーナーズカスクを飲みながら手作りのオレンジチョコをつまもうとは、
これぞまさに「男のロマン」ではありませんか!!
あれ・・・!?こんな話、以前もどこかであったような・・・???
ありました → 「男のロマン。」
          「男のマロン。」
          「男のロマン。完結編。」
貴重なウイスキーなので
ちびちび大事に楽しみたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)