サントリー山崎蒸留所 シングルモルトウイスキー

今すぐシェア

ひっこしました

昨日遅ればせながら、「父の日」のプレゼントを渡しに
ダンナさまの実家に行ってきました。
母の日のプレゼントですら、悩む所なのに
父の日はさらに何をあげたら良いか分かりません( ̄  ̄;)
(お義父さん、お酒もお菓子もダメなんですよね・・・)
迷った末、今年はこれをプレゼントしました。
父の日プレゼント
*スモークタン2個セット&スナックパイン
ちなみに私の父は酒好きなので、
春の北海道物産展で仕入れていた十勝ブランデー原酒を送ってあげました。
(前の記事はこちらです→ 絶品!十勝ブランデー原酒 )
話は変わって、今日野田のジャスコのお酒売り場をブラブラしていたら、
すごいものを見つけてしまいました!!
【サントリー山崎蒸留所 シングルモルトウイスキー】
山崎蒸留所
* 300ml アルコール40%
* \1,400(野田のジャスコにて)
* 山崎蒸溜所伝統の熟成モルトのみによるシングルモルトウイスキー。
 山崎蒸溜所伝統の麦芽由来のモルティーな香り、樽由来の甘く華やかな香りが広がり
 味わいも木桶発酵ならではの厚みが加わり円やか。
 アフターテイストにウッディネス(熟成)が心地よい余韻を奏でます。
*写真撮影・編集:ダンナさま(私と違ってとっても綺麗に撮ってくれました♪)

何がすごいかって、これ
山崎蒸留所でしか手に入らないオリジナルウイスキーのはずなんです。
なのに、なんでこんな所で売ってるの??
私たち、このウイスキーが好きで、工場見学に行く度に必ず買ってるんです。
限定品のはずなのに、こんな所で出会えるなんて信じられません
これはイオンの力によるものなのでしょうか?
イオングループ恐るべし。
まぁ、最近サントリーが「角」をかなり押しているので
その絡みもあるかもしれませんね。
ちょうどこのウイスキーを切らしていたので、速攻でゲットしたのですが
嬉しいような、残念なような複雑な心境です。。。
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ