シングルモルト「笛吹郷」とチーズケーキのマリアージュ♪

今すぐシェア

ひっこしました

今年はまだ少し残っていますが、
1年て本当に早いよなぁ・・・と思います。

1年を振り返り、みなさんは
やりたかったのに結局出来なかった事ってないですか?

私は山盛り、てんこ盛りです!
特にいつでも出来るような事(例えば、餃子の王将に行きたいとかカラオケ行きたいとか。)
は、日々の雑務に追われ、結局なかなか実現出来ませんでした。

1年を通して、もっといろんなお料理にもチャレンジしたかったんだけど
とりあえず安い食材を買い、無計画に料理を作っているから、
レパートリーも増えたような、そうでもないような・・・。(ーー;)

結局この1年、パタパタママしてただけで何も成長していないような自分。

これではいけない。。。 と思い、私は考えました!

それは、カレンダー作戦!!

とにかく自分のしたいこと、しなければいけないこと、
飲みたい酒、作りたい料理、目標などを、先にカレンダーに書き込み、
それをこなしていくのです!

そうすればもっといろんな事が出来て、来年はもっと充実した1年に
なるんじゃないかなぁ。 なんて思っています。

ちなみに本日のこれもやり残していた事の一つです。。。
前回、「笛吹郷」 の記事を書いてから早1年・・・。

「笛吹郷」ファンの皆さん!大変長らくお待たせ致しました!

いよいよ本日、1年越しの我らの夢!(単に忘れてた
ジャパニーズシングルモルトウイスキーの「笛吹郷」と神戸観音屋の
「デンマークチーズケーキ」のマリアージュ実験を開催したいと思いますっ!!(*>ω<)o

ジャーン
笛吹郷
久々の笛吹郷。
口に含むと広がるのは、やっぱりゴムの香り!!
じりじりと焼けたアスファルトを走る車のタイヤの香りです!!!
これはまさに玄人向けのウイスキーですね~。(私はちょっと苦手かな

これにチーズケーキをぶつけてみます。
観音屋チーズケーキ
・・・と、その前に。

この観音屋さんのチーズケーキね、てっきり中までチーズが詰まったケーキかと
思ってたんですよ。それなのに食べてみたら、スポンジケーキに薄くとろけるチーズが
かかっていて、そのチーズをとろけさせて食べるタイプのチーズケーキだったんです。
濃厚チーズケーキを想像していた私にはちょっとがっかりでした
(自分が悪いんだけどね)

肝心のウイスキーとの相性はそんなに悪くはなく、まぁまぁでした。
案外、ゴムに甘いものをぶつけても大丈夫なようです。

それにしても、最近めっきりお酒弱くなっちゃって、
こうして二次会にウイスキーを飲むことも減りましたね~。
(昔はワインや日本酒飲んだ後によくウイスキーを飲んでいたんですよ。)
昔の輝かしい日々を思い出すと、なんだか少し寂くなる今日この頃です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)