不老泉と奈良土産。

今すぐシェア

ひっこしました
えーっと。。。
新年になってしまったのになんなんですが、
11月に飲んで更新出来てなかったお酒を
載せちゃいまーす。(*^▽^*)ゞ
レッツラゴー!!
【不老泉 山廃仕込 純米吟醸 中汲み 無濾過生原酒】
_B240631.jpg
お酒は前回に引き続き不老泉シリーズ。
今回の山廃の純米吟醸は
以前飲んで感動した
「山廃純米吟醸 備前雄町 無濾過生原酒」
と同じ感じの味わいのお酒で
これもとても美味しかったです
不老泉の純米吟醸(生)はオススメ!!
また飲みたい!!
今日のおつまみは豪華ですよ~。( ´艸`)
【銀杏】
_B240640.jpg
奈良に行った時に購入。
銀杏はいいおつまみになるねぇ。
【豆腐】
_B240634.jpg
こちらも奈良のお土産です。^^
旅の土産で飲むのってテンション上がりますよねぇ。⤴⤴⤴
【かぶと生ハムのマリネ】
_B240636.jpg
スライスしたかぶを塩でしんなりさせ、
さっと洗って水気を絞り、生ハムと
レモン汁・サラダ油、少量の塩で和えました。
この時は湯がいた水菜を混ぜました。
かぶの葉っぱでもいいし、きゅうりでもいいし、
緑が入ると綺麗です。
でも、酸で変色してしまうので
緑の葉っぱを和えるのは食べる直前がいいですよん。
【いかなご南蛮漬け】
_B240638.jpg
徳島だったかな??
どこかの物産展をやってて、そこで購入しました。
終了間近に行ったので値引きされててラッキーでした☆
【さんまの塩焼き】
_B240641.jpg
グリル洗うの面倒なのであまりしたくないんだけど
今年はさんまの塩焼きを体が欲してて結局3回くらい食べました。
これはノンブランドの普通の秋刀魚だけど
美味しかったです。
【うにめしのおにぎり】
_B240643.jpg
これも物産展で半額でGETしました♪
すんげーうまくて、びっくりでした。
でも定価だったらちょっと手が出なかったかな。
(1個300円以上してた気がする)
そしてそして・・・・
【柿の葉すし】
_B240645.jpg
奈良といったら柿の葉すし♪
私は鯖が苦手なので
鯖は旦那さんに食べてもらいました。
あーおなかいっぱい!!!
_B240632.jpg
この日はなんと、この食卓に息子も同席していました。
(後ろのソファーがごちゃごちゃでスミマセン
もちろん、息子の方が早く食べ終わってしまうので
食後はテレビを見せてつないだり・・・
いつもみたいにゆっくり食べれなかったけど
こんな風に飲みの食卓を囲める日がくるなんて
感激でした。
が・・・・・
現在1歳5ヶ月の我が息子、
最近全く食事イスに座らなくなりました。(TдT )
一時期ブームだった蓋付きバケツに座るのも
ブームが去ってしまったようで
最近は母の膝ブームが訪れています。
あのー、そこに座られると
母さん非常にごはん食がべづらいんですが・・・・il||li_| ̄|○il||li
仕方ないので今までの食事イスは引退して頂く事にして
新たに豆いすを発注しました!!!
気に入ってくれたらいいんだけどなぁ。。。