春はすぐそこ。

今すぐシェア

ひっこしました
毎日毎日寒くって
関東では大雪とか。
まだまだ春って感じではないけれど
先週は筍をもらったりふきのとうを見つけたり。
ちゃんと季節は移り変わっているんだなぁ・・・
としみじみしてしまいました。
お酒はこれにしました~。
【黒牛 純米酒 瓶燗急冷 雄町】
_2150257.jpg
ずっと飲んでみたかった「黒牛」の限定酒です。
米の甘みとキリッとした辛さを兼ね備えたお酒で
食中酒としてもって来い!な感じでした。
おつまみです。
【冷奴】
_2150258.jpg
岩塩で。
【ほうれん草の胡麻和えと茄子の辛子漬け】
_2150262.jpg
柔らかで美味しいほうれん草でした。^^
【ふきのとうの天ぷら】
_2150273.jpg
天ぷらあまり上手じゃなくて
なんや分からないかと思いますが
これ、ふきのとうです♪
私、ふきのとうがだぁーーーい好き
一番好きな食べ方がこの天ぷらで
ちょいと塩を付けて日本酒を飲むというのが
この上ない喜びなのであります。( ´艸`)
(来年は思う存分飲んでやるぜー!!)
【ごまあじ】
_2150264.jpg
焼いただけ。
そして・・・
【たけのこごはん】
_2150271.jpg
今年初めてのたけのこごはん
たけのこ料理もいろいろあるけど
やっぱりごはんが一番美味しいなぁーと思います。
【小松菜とあげの味噌汁】
_2150272.jpg
と、お味噌汁の晩御飯でした。
最近「かまってちゃん」になってしまったわが息子。
_2110196.jpg
(生後6ヶ月)
ブーブー言うのとあんよを舐めるのがブームです。