里山鍋。

今すぐシェア

ひっこしました
 
最近
1日で4合を飲み切れなくなってきました・・・
秋鹿
エンゲル係数が下がるのは喜ばしい事だけど
ちょっと寂しいね。
というわけでこの日もお酒は秋鹿さん。
この日はダンナさまが親知らず腫らしていて
戦線離脱していたので
お酒はこれだけにしときました。
(いや、焼酎も飲んだかも・・・)
 
 
おつまみです。
【かぶの浅漬け】
かぶの浅漬け
綺麗なかぶが売っていたので浅漬けにしました。
かぶが好きなのでかぶの季節が待ち遠しいです。
 
【塩昆布奴】
塩昆布奴
レシピはこちら → 
お気に入りの食べ方です。
 
そして!
【里山鍋】
里山鍋
今年も作りましたよ~。 ( ´艸`)
赤味噌ベースの里山鍋!
鍋の中身は里芋とごぼう・ねぎ・しいたけ・水菜
そして実山椒を混ぜ込んだ鶏団子です
 
里山鍋
トロトロに煮えた里芋がめちゃウマイ!!
そして実山椒を刻んで入れた鶏団子はやっぱり最高です♪
実山椒の食べ方で一番好きなのは
結局この鶏団子かも・・・
 
季節の変わり目だからでしょうか?
最近夫婦揃って体調を崩しがちです。
皆様もどうぞご自愛下さいね。
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    秋の気配が色濃くなりましたので、そろそろ鍋の季節ですか。鍋となるとやはり日本酒の開けたくなるのが日本人の証拠なのかもしれません。美味しい料理とお酒、至福の一時ですよね。

  2. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    体調の方は回復されましたでしょうか。
    などと言っておきながら、ビールの話題です。
    10月21日の京都のビールイベントです。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000128843.html
    この頃には体調も回復されていると思います。

  3. アバター のっち より:

    その日はたぶん、他の所におでかけしてるか、
    もしくはダンナさんが親知らずを抜いて酒飲めないか
    どちらかなのです。
    せっかくお酒の美味しい季節なのに
    なんだかなぁ~って感じです。
    いつになったらひやおろしを飲めるんだろう・・・