三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり と うな丼。

今すぐシェア

ひっこしました
 
出産までに是非とも鰻を食べておきたかったので、
最近ますますお高い鰻さんですが、
思い切って買って来ました!! (*>ω<)o
 
というわけで、
ダンナさまは日本酒を飲まれていました。
 
【三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり 生原酒】
三井の寿 純米吟醸
生原酒だけど、甘ったるくなく、フルーティーでもなく、
でも、コクがあって力強いお酒。
 
酸がしっかりあるのかな??辛口で切れる印象。
しっかりした料理と合わせたい日本酒です。
 
 
おつまみです。
【ほうれん草の胡麻和え】
ほうれん草のごま和え
私は黒ゴマ派です。
 
 
【白天2種】
天ぷら
商店街で衝動買いしてしまった
「わかめとたけのこ」と「紅しょうが」の白天。
 
「わかめとたけのこ」はたけのこの歯ごたえが良く、
わかめの風味もちゃんとしていて美味しかったです。^^
 
 
【あおさの味噌汁】
あおさの味噌汁
実家から送られてきた乾燥あおさを入れたお味噌汁。
おそらく上等なあおさなのでしょう。
今まで食べたあおさの中でも一番の美味しさでした
 
 
【うな丼】
うな丼
そしてメインのうな丼です♪ ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
 
この日はスーパーの鰻ではなく、
ちゃんと炭火で焼いているお店の鰻をテイクアウトして来ました。
嫌な臭みや脂っこさが無くて美味しかったです
 
満足ー♪
 
と、この日は簡単晩ご飯でした。
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ