浪乃音 純米大吟醸 生 備前雄町。

今すぐシェア

ひっこしました
豆イス届きました!!

保育園の椅子ならば喜んで座ってくれるかと
似ているこれにしたんだけど
そんなには喜ばず・・・。
すごくお腹が空いている時は
これに座って食べてくれていますが、
そこそこお腹がふくれてくると
母の膝に移動して来ます。(-公- ;)
うーん。。。
まあ、まだ1歳5ヶ月だし
まだまだ甘えたい年頃なのかな??
ちなみに今までは
イングリッシーナというメーカーの
食事椅子を使ってました。
_2110193.jpg
(イングリッシーナ/生後6ヶ月)
色々迷ったんですがうちは座卓なので選択肢が少なくて・・・。
一緒に食卓を囲みたかったので
この椅子に決めたんだけど
机を挟む部品の所に食べ物が入り込むので
いちいち外して机を拭かなければいけなかったり、
布製で洗うのが大変なので(分解して手洗い。乾くのも時間かかる)
こまめに洗うことも出来ず、だんだんと浮浪者の香りがしてきたり・・・(;゚;Д;゚;;)
と、とにかくメンテが大変だったので
これから購入される方は
さっと拭ける木やプラスチックの椅子の方が
楽かなーと思います。
さてさて、話は変わって
3連休はこちらのお酒を飲みました♪
【なみのおと 純米大吟醸(生) 備前雄町】
_1100798.jpg
伊丹空港の伊丹空港銘酒蔵で
おすすめされていたお酒だそうです。
甘くて少し苦くって。
適度な厚み。
不老泉の雄町飲んだ時のほうが感動しましたが
素直に美味しいと思えるお酒でした。
写真撮りきれませんでしたが
おつまみです。
【自家製スモークチーズ】
_1110803.jpg
いぶしぎんでスモークした自家製のスモークチーズです。
忍び寄る魔の手。
息子も食べていました。
【かぶの粕煮】
_1110806.jpg
レシピはこちら → 
母の好物。
息子に酒粕はどうかな~と思いましたが
気に入ったようでバクバク食べ、
汁もズビビビビーと飲んでいました!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
これが好きとは
将来酒飲みになるかもね~。( ´艸`)
【おにぎり】
_1110804.jpg
息子が食べやすいようにおにぎりを作りました。
茅乃舎で衝動買いしてしまった和風だし塩をまぶしてます。
美味しいですが、
だしパックと塩混ぜて自分で作った方が安上がりですね~。
【わかめと豆腐の味噌汁】
_1110807.jpg
これしか写真がないのですが
しょうが焼きとか買って来た
だし巻きとかもありました。
凝ったおつまみも作れず
息子も同席していたので
慌ただしい夕ごはんでした。
いつになったらゆっくり飲めるようになるのかねぇ~。