いきなりストローマグセット。

今すぐシェア

ひっこしました
今まで離乳食や風呂上がりの時に
家にあった切子のグラスやお猪口などで
私がグラスを持って
息子にお茶を飲ませていたんですが
グラスの傾け方が難しくて
なかなか彼の思うように
飲ませてあげられないので
自分で好きなだけお茶を飲んで欲しい!!
と思い、最近こちらの
「いきなりストローマグセット」を購入しました。

(男の子なんで緑にしましたけどピンクの方が可愛いです)
蓋に付いている黄色いボタンを押すと
ストローから中身がピューと出て来る仕組み。
1日目はお茶をピュッと出してあげても
「吸う」という事とは結びつかなくて
口からダバダバお茶がこぼれ、
そんなことより
ストローカミカミの方に熱中していたので
「まあ、気長に行きましょうかね」
と思っていたのですが、
なんとその翌日に
ストローでお茶を飲む事に
成功致しました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
_2130210.jpg
(生後6ヶ月)
まだ口に入りすぎてこぼしたり、
むせたりもしてますが
自分で飲めるようになったのは嬉しい限り。
私がコップであげてた時とは比べ物にならないくらい
ゴクゴク飲んでます。
やっぱり、母さんの飲ませ方イケてなかったのね・・・。
ちょっと気になるのは
蓋がタッパーの蓋みたく
はめ込んでいるだけなので
そのうち外れて(外されて)
中身ぶちまけられるのではないかと心配です。
(今でもブンブンふったり、
ガンガン机に打ち付けたりしてらっしゃるので(;^_^A)
こうして少しづつ
「乳」から離れてゆくのね。
母さん、寂しいわ~。(。´Д⊂)

コメント

  1. アバター さよっぺ より:

    こんばんは。
    月齢が近いのと、美味しそうなご飯の写真がたくさんなので、ちょこちょこと覗かせてもらってます。
    このストローマグ、うちも使っているんですが、すごいですねー!我が家はまだまだ1人じゃ飲めなくて、私が例のボタンをエイ!っと押していつも溺れかけてます^_^
    また遊びにきますね!

  2. アバター のっち より:

    鍵コメさん、
    コメントどうもありがとうございました。^^
    今週はふきのとうが見当たらず、
    また次回にお預けです。
    しばらくはまだアレなんで
    また遊びに来て下さいね♪

  3. アバター のっち より:

    さよっぺさん、コメントどうもありがとうございます♪
    月齢が近いママさんでとっても嬉しいです。 ( ´艸`)
    離乳食とか、面倒だし悩みますよねー!!
    私も記事にしたいと思いつつ、
    なかなか時間がとれずです・・・。il||li_| ̄|○il||li
    寝返りにしろ、ストローにしろ、コツさえ掴めば
    どんどん出来るようになるんだろうけど、
    最初の1歩が一番難しいんでしょうね。
    大丈夫!!
    ハル君もすぐにチューチュー出来るようになりますよー。^^