朝の出来事。

今すぐシェア

ひっこしました

今朝、私の頭に一筋の光が。。。
妻:「ぎゃぁぁぁぁぁーーーーー!!」
夫:「どっ、どーしたん!?【゚Д゚】」
妻:「しっ、しっ、白髪がぁぁぁぁぁ!!!」
夫:「なんや、白髪の1本くらい。びっくりするわ。」←白髪の大先輩。いや、師匠。
妻:「いやぁぁぁぁぁ!!!(TДT)」
初めて自分の頭に白髪見つけたのは、確か4~5年前。
それ以来ずっとごぶさただったのに、今朝突然、人生2本目の白髪が現れました!
これもサー(さんじゅう) を超えたからか!?
ああ、若い若いと思っていた私も少しずつ歳をとって、
そのうち「おばちゃん」になって(もうちびっこにはおばちゃんと言われるような年齢だけど
いつかは「おばあちゃん」になるんだよなぁ。
まだ全然想像もつかないけど、そのうち白髪も増えて、しわしわになって、
吉本新喜劇のおばあちゃんみたく、おっぱい垂れたりするのかなぁ。。。
夫:「って、垂れるほどのおっぱい無いやん。」
妻:「それがさぁ、小さいのは小さいなりに垂れるらしいのよ。」
夫:「・・・踏んだり蹴ったりやな。( ̄  ̄;)」
はぁ。。。
とりあえず酒でも飲むか・・・。(現実逃避)
ダンナさま、毎度の事ながら帰って来てませんけどー。
一人酒です♪
全体図
【銀杏】
銀杏
大好きな銀杏を買ってきたの!
やっぱり美味しいなぁ!
【ほうれん草のごま和え】
ほうれん草胡麻和え
定番おかず。
【ゆり根と絹さやの卵とじ】
ゆり根と絹さやの卵とじ
ミニスキレットに水とだし醤油とみりんと砂糖を入れて火にかけ、ゆり根を入れます。
ゆり根が煮えたら卵を2個流し入れ、絹さやを散らし、蓋をして火を止め3分ほど放置。
蓋を開けて卵を軽く混ぜたら出来上がり♪(卵の状態見ながら火を調節して下さい)
【丸干しさんま】
さんま丸干
うまみギュッてなってたけど、ちょっと硬かったなぁ。
焼きすぎたかしら・・・?(しかも頭右に焼いてしまった
人生いろいろありますが、
銀杏と日本酒があればとりあえず幸せです。。。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター urara より:

    白髪がチラホラリ。
    ま、まだオシャレ染めだもん!といいつつ
    ブローネ泡カラーが気になります(笑)
    銀杏美味しいですよね☆
    あの塩気ともちもち食感( ´艸`)

  2. アバター ○さん より:

    ソレ相応な年なのでわかっちゃいるんですけどね、白髪が生えてくることは・・・
    でも! ショックですよねぇ!
    娘にアルバイトで抜いてもらってます、一本につき10円、黒い髪まで抜いてしまったらマイナス10円です(笑

  3. アバター 酒呑親爺 より:

    代わりに呑んで(食べて)あげたいですね。

  4. アバター のっち より:

    うんうん、銀杏はほんとおいしいですよね~♪
    ちなみに、ダンナさまは白髪染めにしてみたり、普通のカラーにしてみたり
    いろいろなんですが、白髪染めの方が綺麗に染まってるみたいです(笑)

  5. アバター のっち より:

    白髪抜くのって痛くないですか!?
    以前、白髪は抜いても全く痛くないと思っていて、
    ダンナさまの白髪をひょいと抜いたら怒られました。
    ああ、私もこれからどんどん白い毛が増えてゆくのかしら~。

  6. アバター のっち より:

    わぁ!コメントどうもありがとうございます!!
    うちの旦那さんは平日は帰って来るのが遅いので
    いつもこんな感じです。
    毎日一緒に晩酌出来たら楽しいんでしょうが、それだと
    エンゲル係数もっと上がっちゃうかな?
    日本酒は飲み始めたばかりで、まだ全然詳しくないので
    酒呑親爺さんのブログも参考にさせて頂きたいです!!
    而今飲んでみたいわぁ。