梅生活14日目。

今すぐシェア

ひっこしました

漬けてから2週間の梅達です❤
梅
梅の酢漬けは、まるで梅酒を漬けているかのようないい梅の香りがしています。
醤油漬けの方もだいぶ梅っぽい香りがしてきました。( ´艸`)
 

梅の味噌漬けは梅の水分が出て、柔らかくなってきました。
梅の味噌漬け
舐めると梅の香りがしつつも、結構しょっぱい!(*>ω<)o
お砂糖もっと入れたら良かったかな?
これは梅の実がしわしわになったら出来上がりらしいんだけど
まだしわしわまでいってないので、もうしばらく漬けておきたいと思います。
 

こちらが実家の母作の梅酢です。(去年漬けたもの)
梅酢
完熟梅を漬けたらしく、果肉が溶けて、ほんのりオレンジ色に染まっています。
甘い梅の香りで、酸味がまろやかで、とってもとっても美味しいです!
私は青梅を漬けたので、もっとさっぱりした感じになるのかなー??
私の梅酢が出来るまで、この母の梅酢にお世話になりたいと思います♪
 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ○さん より:

    唾液がっ!!
    すごい身体によさそうです。
    こちらのトルコのお店にはこの時期青梅がうっていることがあるので、いつかチャレンジできるかもしれない!

  2. アバター のっち より:

    トルコの店で「青梅」売ってるってどうして~?(笑)
    トルコにも「梅」があるんでしょうか??
    上手に出来たら、またこれを使っていろんな料理を
    作っていこうと思ってますよ!
    お楽しみに~♪( ´艸`)