青梅の味噌漬け 15日目。

今すぐシェア

ひっこしました
梅仕事してから2週間が経ちました。
梅味噌
 
現在の青梅さんはこんな感じ。↓
梅味噌
梅のエキスが出たお味噌はトロトロで
梅の実はだいぶしわがよって来ました。
 
去年、どのくらい漬けてたか忘れちゃったんだけど
(ブログも2週間目の記事までしかない
あとは梅の実を出して刻んでまた戻したら出来上がりです。
 
今日味噌を舐めても甘味噌って感じであんまり梅の風味はしませんでした。
味噌に対して梅の量が少なかったかなぁ?
 
梅の実刻んで混ぜたらまた風味も変わるかもしれませんが
美味しい梅味噌になって欲しいです。
 
ちなみに、上の写真の梅は追熟させてジャムにするつもり♪
・・・だったんだけど、この休みで黄色くならなかったから
平日にジャム炊くことになりそうです。(。´Д⊂)

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【青梅の味噌漬け 15日目。】

    梅仕事してから2週間が経ちました。現在の青梅さんはこんな感じ。↓梅のエキスが出たお味噌はトロトロで梅の実はだいぶしわがよって来ました。去年、どのくらい漬けてたか忘れちゃ…