ソーヴィニヨンブランとズッキーニのカルパッチョ。

今すぐシェア

ひっこしました

ダンナさまが私を見つめています。
けど。
目が泳いでいる!!!【゚Д゚】
妻:「またお肌チェックしてるやろ
夫:「唇の下にも小さいのが出来かけてるし、こっちにも・・・・
   これはすごいな。( ̄ー ̄)ニヤリッ 」
妻:「もう、ほっといて!!!(#`皿´)<怒!」 夫:「♪こんにちは ポン! ありがとう ポン!       にきびがあっちこっち ぽぽぽぽ~ん♪やな。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ガォ━━━━ヽ(`Д´#)ノ━━━━ッ!!!

ちくしょう!
こんな嫌がらせに負けるもんか!!
ニキビが怖くて酒が飲めるか!!
今日もきっちり飲んでやるぅ~!!ヽ(`Д´#)ノガオー
【サンタ・ディグナ ソーヴィニヨンブラン’10】
サンタ・ディグナ ソーヴィニヨンブラン
* 白 辛口
* 産地:チリ クリコ・ヴァレー
* 品種:ソーヴィニヨンブラン100%
* ¥1,365/ 11春阪神ワイン祭
* 世界中の大会で金賞を受賞歴24回!エアーカナダにてファーストクラス使用の
  ワイン祭人気ワイン。

ってなわけで、今日はソービニヨンブランです
これは去年も飲んだワイン。 去年の記事はこちら → 「アクアパッツア × ソーヴィニヨンブラン」
今年のワイン祭でまた試飲したら、やっぱり良かったのでリピートしました♪
チリらしく、ボディはしっかりめで、ソーヴィニヨン特有の青い味がしっかり。
青い味もOK!という人にはオススメです。^^
本日のおつまみです。
【ズッキーニのカルパッチョ】
ズッキーニのカルパッチョ
**作り方**
1、スライサーでズッキーニを輪切りにする
2、お皿に綺麗に並べる
3、塩をふり、レモンをしぼって冷蔵庫できっちり冷やす
4、オリーブオイルをまわしかけ、パルミジャーノをピーラーで削ってかけ、
  こしょうをひいたら出来上がり♪
パルミジャーノを添えるとコクが出ます。
パルミジャーノなしでもさっぱりしてて、それはそれで美味しいと思います。
これは簡単だし美味しかった!また作ろう♪
【サーモンクリームチーズサンド】
サーモンクリームチーズサンド
作り方はコチラ→ Cpicon ☆サーモンクリームチーズサンド☆ by YO-NE
「レストランみたいやな!」とダンナさま大絶賛!!
これはシャルドネのようなふくよかな白ワインが合うと思います。
このソーヴィニヨンはふくよか系だったので、温度上げればギリいけました。
こっちはちょっと手間がかるので、また食べたいけど正直作るの面倒です
でもほんと、レストランの味なのよ~♪
【鶏とじゃがいものバジル炒め】
鶏とじゃがいものバジル炒め
毎年夏に作っている料理です。
*** 作り方 ***
1、じゃがいもを茹でるorチンして火を通し、適当な大きさに切っておきます。
  (私は皮付きが好み。いつも圧力鍋でふかしています。)
2、鶏もも肉を一口大に切り、塩・コショウしておきます。
3、にんにく(1~2片)→みじん切り、生バジル(1パック)→ざく切りに
4、フライパンに油をひき、鶏肉を炒めます。
  表面はこうばしく、中にもうちょっとで火が通るかなというところまで
  炒め、一度取り出します。
5、同じフライパンで必要ならば油を足し、じゃがいもを炒めていきます。
  (あまり触らず、フライパンに接している面がこんがりしてから他の面に返す感じ。)
  こんがりしてきたらにんにくのみじん切りを入れ、香りが出たら鶏を
  フライパンに戻しいれて完全に火を通し、バジルのざく切りを混ぜ合わせて
  塩・こしょうで味を整えたら出来上がり♪
これはもう、ソーヴィニヨンブランにぴったんこでした!( ´艸`)
ビールにも合うと思いますよ~♪
【エスニック風 豚ひきご飯レタスのせ】
エスニック風 豚ひきご飯レタスのせ
またまた「浅妻千映子キッチン」からの一品。
本の写真の方が綺麗ですが・・・
浅妻千映子キッチン
ビール、ソーヴィニヨンブランにオススメとあったので作ってみましたが
相性的には「鶏とじゃがいものバジル炒め」の勝ちでした。
まあ、これはこれで良かったんだけどねー。
今回は前菜2品が好評で、ダンナさまは終始ご満悦でした。
あんまり私をいじめたら、もう作ってやんないからね~!!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
        *****  本日のワインです。  *****
 
ミゲル・トーレス・サンタディグナソーヴィニヨンブラン 2010

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    にきびなんてうらやましい・・
    おっさんになると吹き出物も、
    ふけもでんようになる・・(笑)
    ほんと、どこかのビストロみたい!!
    綺麗な盛り付け!
    センス抜群ですね。

  2. アバター urara より:

    ニキビチェックされますよ~[絵文字:i-229]
    旦那がつぶし魔なので「つぶさせて~!」って
    うるさいです[絵文字:i-231]
    ここ最近口の周りに白ニキビが…ポツポツ。
    胃が荒れてるのかな…?
    サーモンのチーズサンド美味しいそう♪
    個人的にサーモンが大大大好きです!!

  3. アバター のっち より:

    にきびどころか、フケも出なくなるんですかぁ~???
    それは初耳!!
    このにきび(この歳だったらもう吹き出物というんでしょうか・・・)
    の悩みからおさらば出来るのなら、バリバリの大阪のおばちゃんになるのも
    悪くないかなーなんて思っちゃいます(笑)

  4. アバター のっち より:

    uraraさんの旦那さまも、お肌チェックが厳しいんですね~(>д<)
    しかも潰されるなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    痕が残らないように気をつけて下さいねぇ!!!
    サーモンはめっちゃ美味しいので、手間隙気にならなければ 
    是非作ってください!!
    私はサンドしてから冷凍庫に入れてカットしました。
    多分、そうした方が切りやすいと思います♪