プチトマトのチーズ焼。

今すぐシェア

ひっこしました

このブログで何度もぼやいておりますが、
ウチのダンナさまはかなりのこだわり派!!
そのこだわり度は半端ではなく、こないだなんて
ダンナさま一人分の食器&会社に持って行っている水筒&フライパン1個
の後片付けをお願いして、私は先にお風呂へ
→ お風呂から上がって来てみると・・・・
まだ食器を洗っておりました。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
なぜ・・・!?
これは平日にチャチャッと作ったミニスキレット料理。
とっても美味しかったのでご紹介します♪
【プチトマトのチーズ焼】
プチトマトのチーズ焼
** 材料 **
・プチトマト 10~15個
・サラダ油
・塩・こしょう
・とろけるチーズ
1、ミニスキレットに油をひき、温めます。
2、プチトマトを皮がはじけるまで炒めて、塩・こしょうします。
3、とろけるチーズをかけてトースターに移し、チーズがとろけるまで焼いたら出来上がり♪
余裕があればにんにくも刻んで入れたら美味しいと思います。
スキレット無い方は耐熱容器にプチトマトを並べてオイルを垂らし
塩・こしょうしてグリルでトマトがしわっとなるまで焼き、
チーズをかけてとろけるまで焼いたらいいと思います。
(最初からチーズかけると多分チーズが焦げちゃいます。)
中から熱々のトマト汁がジュワー
トマト好きにはたまりませんが、私はこれで舌をやけどしてしまったので、
どうぞ皆さん、中から飛び出す熱いトマト汁にお気をつけ下さい。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)