ゴーヤの浅漬け

今すぐシェア

ひっこしました

のっち家の日曜の晩酌風景です。
日曜の晩酌風景
ぶりの漬け焼き。ピーマンじゃこ炒め。白菜とツナの炊いたん。
ゴーヤ・きゅうりの浅漬け。とうべい。〆にお味噌汁とごはん(ほたるいか黒作りで
日が長くなってきましたねー。
明るいうちから呑めるなんてホント贅沢だなぁ・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
ぶりは私が漬けたものですp(*^-^*)q
でもちょっとしょっぱすぎました・・・( ̄  ̄;)
まあ、お酒のアテにするんだし、よしとしましょう。
浅漬けも私が漬けたものですp(*^-^*)q
エバラ浅漬けの素で、ですが・・・( ̄  ̄;)
まあ、共働きなんだし、よしとしましょう。
最近ゴーヤの浅漬けに嵌まっています。
さっと湯がいたゴーヤを浅漬けの素で漬けるだけです。
ほんのり苦くて、美味しい!おとなの味です。
実は私、今まで浅漬けは自分で漬ける派だったんです。
(なんかわざわざ買うのがもったいなくて)
でも浅漬けの素って、大企業の研究者たちが研究に研究を
重ねているだけあって、塩味と旨味のバランスが絶妙なんですよね。
これには完全に負けました(ι´Д`)ノ
浅漬けの素はおすすめです。
居酒屋のセロリの浅漬けも美味しいですよね。
今度は是非セロリに挑戦したいと思います!
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!