豪華・生ハム祭り開催!

今すぐシェア

ひっこしました

先週末、ダンナさまと私の友人を自宅に招き、
結婚祝にもらった 「生ハム足1本」生ハム祭を開催致しました!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
まずは生ハムの台の組立です。
ダンナさまが工具を出して組み立ててくれましたよん♪
生ハム台
うーん、本格的!!(*>ω<)o 続いてこの台に生ハムをセットしていきましょう!
私とダンナさまだけでちゃんとセット出来るか不安だったので、
これをくれた友人に早めに自宅に来てもらい、手伝ってもらいながらセットしました。
生ハム
見てください!この堂々としたお姿!!
すばらし~*:.。☆..。.(´∀`人)
最初に全体をラップでぐるぐる巻きにしないと、脂が溶けて台がベトベトになるんですって
あと、こうしておけば乾燥も防げるし虫も来ないそうです。
友人に助けに来てもらって本当に良かったです!(2人だったら大変でした
セットできたら、生ハムの外側を落としてもらい、スライス開始ですヽ(*´∀`)ノ
生ハム
上手に切れば約40皿分の生ハムがとれるそうです。
さあ、宴の始まりでーす! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
生ハム祭
【スペイン産 生ハム】
生ハム
本日のメインの生ハム食べ放題ですよーo(*^▽^*)o
【バラフとトマトのカプレーゼ】
バジルトマト
毎度おなじみの 「バラフとトマトのカプレーゼ」 です。
【フォーマーレバーブルスト】
レバーペースト
バゲットに市販のレバーペーストを添えました。
このレバーペーストがめっちゃ美味しいんだな。( ̄ー ̄)
後ろに見えているのは自家製のスモークカマンベール&6Pチーズです♪
他にオリーブとスモークサーモンのサラダ、
鶏とじゃがいものバジル炒めと続き・・・
【ラザニア】
ラザニア
完全手作りのラザニアです!!
これで何年も我が家にあったラザニアシートを使い切りました。
それにしても、切りたての生ハムが食べ放題だなんて、
本当に シ・ア・ワ・セ でしたっ! (*>ω<)o
来てくれたみんなも喜んで食べてくれたので本当に良かったです♪
これをくれたKちゃん、本当にありがとうね
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

コメント

  1. アバター なだっ子 より:

    すご~いですネー 本格的!!
    生ハムも美味しそう~ それに、ラザニアも…
    私は、貴女のようなお嫁さんが欲しい~~

  2. アバター のっち より:

    こんばんわ~。
    私もね、出来ればお嫁さんが欲しいですー!!(*>ω<)o(切望)
    コピーロボットでもいいです!!
    だって、奥さんてなんだかんだ忙しいですもんねー[絵文字:v-355]