えびと菜の花のマヨネーズ炒め

今すぐシェア

ひっこしました

エビ・イカ・タコは、メインとしては物足らん!ヽ(`Д´#)ノ
そんな未だ食べ盛りの酔いどれ夫婦ですが
今日はエビがとっても安かった(というか見切り品で半額だった)
ので、珍しくエビをメインにもってきました~[emoji:v-352]
【エビと菜の花のマヨネーズ炒め】
海老のマヨネーズ炒め
エビをどーんと20匹使用!!(4人前の量)
その上、マヨでボリュームUP⤴⤴⤴
背開きにしたエビを、にんにく・しょうがと一緒に炒め、
色が変わったら、酒をさっと加え、粗みじんのネギと菜の花
を投入。マヨネーズ大さじ2くらいを加え、塩・こしょうで味を調えて
仕上げにレモンをしぼれば出来上がり♪
レモンをかける事で、マヨだけどさっぱりと食べれます
【なすとささみの中華和え】
蒸しなす
蒸したナスと酒をふってレンジでチン♪したささみを和えて
醤油・酢・砂糖・ごま油・しょうが・ねぎのみじん切りを合わせたタレをかけて頂きます。
(やっぱり肉っけがないと不安だったので、ささみを足しちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ)
これに 砂肝のソース煮 を出して・・・っと。
(どんだけ肉が好きやねん!byダンナ)
さぁ!ビール[emoji:v-275] と一緒にいただきましょう♪ヽ(*´∀`)ノ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ