かにみそのトマトクリームパスタでウチ飲み。

今すぐシェア

ひっこしました

ヴィーノ・ノービレに合わせたおつまみです↓
ヴィーノ・ノービレ

【コッパとオリーブ】
買ってずっと冷蔵庫に眠っていたコッパが賞味期限間近だったので
慌てて食べました。
オリーブはいつもの「ロレート アンチョビオリーブ」です。

【ブルスケッタ】
バケットにドライトマトのオイル漬けを乗せて軽く焼きました。

【サラダ】
ベビーリーフにトマトを混ぜ込んだ定番サラダ。

【手羽先のローズマリー焼き】
手羽先のローズマリー焼き
手羽先に塩コショウし、にんにくとドライローズマリーを入れたオリーブオイルに
しばらく漬け込みトースターで焼きました。

【かにみそトマトクリームパスタ】
かにみそパスタ
残っていたかにみそを生かし作ったパスタ。
本日は贅沢にも生パスタを使用してます。

ツナ+玉ねぎ+トマトソースに生クリームとかにみそを加えて仕上げます。
生クリームを入れるかどうしようか迷いましたが、
少し入れてクリーミーにして大正解でした!
まるで「渡り蟹のパスタ」のような味になりますよ♪
(かにみそはもっと入れても良かったです。)

夜飲みにパスタって、ご飯があっと言う間に終わってしまう気がして
あまりしないのですが、たまにはいいですね!
かにみそが手に入ったらまた作りたいですo(*^▽^*)o

ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎