スクインツァーノ リゼルバ 2000

今すぐシェア

ひっこしました

生ハム祭りで飲んだお酒です。(全部空瓶でごめんなちゃい
【ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル&ポール・シェノー ブラン・ド・ブラン】
ヴーヴ・クリコとカヴァ
お土産で頂いたヴーヴ・クリコ
ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル
もちろん!美味しかったです。o(*^▽^*)o
ありがとうございますっ!!
クリスマスっぽい派手な瓶は
我が家で用意していたスペインのカヴァです。
「シルクのような泡立ち」というポップに惹かれて購入したのですが
なんせヴーヴ・クリコの後だったので、あーって感じでした
1発目に飲んだらもっと美味しく感じたのかな??
泡が全部無くなったところで、
生ハムのお礼も兼ねて我が家のちょっといいワインを抜栓しました。
【スクインツァーノ リゼルバ 2000】
スクインツァーノ リゼルバ
スクインツァーノ リゼルバ
*赤 フルボディ
*産地: イタリア プーリア州
*品種: ネグロアマーロ サンジョベーゼ
*阪神イタリアメルカート2009 / ¥3,192
*大きなオーク樽で発酵し、醸しは45日間。
 フランス産の樽で2年間、瓶で1年間熟成しています。
 少し野生的でスパイシーな風味で、アマローネのような凝縮感があります。

さすが試飲して買っただけあり、めっちゃ美味しい です!(*>ω<)o
私の大好きな樽の香り満点!
果実味豊か。濃厚で甘く、渋みはあまりありません。
とにかくウマウマ~
今回はバタバタしていてゆっくり味わえなかったのが残念でしたが
友人に「おいしい」って言ってもらえたので良かったです。(*^▽^*)
やっぱり、いいワインは美味しいなぁ。
生ハムもまだいっぱいあるし、クリスマスにはちょっと早いけど、
近々またどれかいいワインを開けちゃおうかな♪
************   今回飲んだワイン🍷   *************
         
       スクインツァーノ リゼルヴァ 2000
             私好みのワインです
                 
   大人気!正規BOX付き★ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル
   クリスマスにこんなん飲めたら幸せだなぁ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ