大阪クラフトビアホリデイ。

今すぐシェア

ひっこしました
こないだの連休に、大阪城公園でやっていた
「大阪城クラフトビアホリデイ」という
ビールのイベントに行って来ました!!
お目当てはコレ!!!↓
_A100564.jpg
箕面ビールのペールエール!
私はこの箕面ビールのペールエール(生)が大好きで
また飲みたいと思ってたんです!!!
でも子連れでクラフトビールのお店に行くのも難しいし・・・
再び飲むことが出来て感激でした
_A100570.jpg
他にもたくさんのブースがあり、
何種類かのビールを味見しました
(いっぱいあってどれにするか悩んだ~
_A100574.jpg
今回のイベントはチケット制で
こんな風に半分(グラスの線の所まで)
だけビールを入れてもらう事が出来ました。
これでたくさんの種類を飲むことが出来るので嬉しかったです♪
お気に入りの箕面ビール以外は
半分だけにして、色々飲むことにしました。
私達が一番気に入ったのが
こちらの「志賀高原ビール」さんの
_A100580.jpg
摘みたての生ホップで醸造している
「ハーベスト サマー セゾン」というビール。
_A100578.jpg
ホップの香りが穏やかで、でもしっかりと感じられ、
その上品で絶妙なホップ加減が
とても美味しいなーと思いました
どこかで飲める機会があったら是非飲んでみて下さい!!!
_A100583.jpg
黒系も飲みました。
これは黒糖と書いてあった割には甘くはなく
スッキリた飲み心地でした。
_A100586.jpg
最後に変わり種の「燻製ビール」なるものを飲んでみました。
_A100592.jpg
味はアイリッシュ・ウイスキーのような感じで
これは好き嫌い分かれるかな。(^_^;)
_A100593.jpg
ビールを楽しんでいると
大阪城のゆるキャラ「太閤はん」が登場。
_A100595.jpg
息子は怖がって触ろうとせず・・・。
他の方々にもあまり人気がなく、
ポツンとなってたりしてちょっと可愛そうでした。(^_^;)
本当はイベント開催中に記事をアップしたかったんだけど
結局今頃になってしまいました
ゴメンナサ~イ!!!!