琥珀エビスをステーキで。

今すぐシェア

ひっこしました

新年早々風邪気味の私です。
妻:「喉が・・・喉が痛いよぉ。ゲホゲホ・・・
夫:「可愛そうに。今日はワイン飲まれへんな。」
妻:「年明けはいいワイン飲もうと思ってたのにぃ。(泣)」
昨日、ダンナさまが張り切って作った
「大根レモネード」 (レモネードに大根汁を混ぜた代物。大根汁が喉によいらしい。)
を強制的に2杯も飲まされたにも関わらず
良くなる気配は全くなし。il||li_| ̄|○il||li
でも家にはすでにワインのために用意された食材があるので、
予定通りのおつまみを作らなければなりません!!
仕方ありません。
ワインなしのワイン用ディナーの始まりでーす。(T-T)
琥珀エビスな食卓
【琥珀エビス】
琥珀エビス
ずーーーっと冷蔵庫に眠っていた琥珀エビス解禁です
ダンナさま、どうぞ心ゆくまで飲んで下さいまし。。。
【ローズマリーポテト】
インカの目覚めポテト
インカの目覚めというめずらしいお芋を使ったポテト炒めです。
インカの目覚めが甘くって、まるで栗のよう!!
【パプリカソテー】
パプリカ
ポテトを炒めた後のフライパン&オイルを再利用しました。
【マッシュルームのアヒージョ】
マッシュルームのアヒージョ
容器にマッシュルーム、にんにく、塩を入れ、
たっぷりのオイルを注ぎトースターで焼きました。
夫:「この容器で出てくると、新妻 の手料理って感じするな♪」←ご満悦。
【焼肉用のいい肉でステーキ】
ステーキ
正月用に奮発しました!さしが入りまくりです!!(*>ω<)o ステーキ
さっと焼いてステーキソースorお塩につけて頂きます。
これで赤ワインを飲むはずだったのよー。(。´Д⊂)うぅ・・・。
夫:「早くよくなってな。」
妻:「うん。。。」
今日は薬飲んで早く寝ます。
次の3連休に絶対リベンジしてやるぞっ!!(*>ω<)o ランキング参加してます。 応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ