自称YOUの私。

今すぐシェア

ひっこしました

かれこれ5年くらい同じ髪型をしています。
さすがに飽きてきて、イメチェンを図ろうと
久々にパーマをあてることにしました
(こっちではあてるっていうの。地元ではパーマはかけるものだったんだけどね。)
カウンセリングの末、美容師さんが選んだのは
タレントのYOUさんのスタイル。
テーマはズバリ、「年末の幸せパーマ」!!!

美容師さん:「ダンナさんが見たら、うわ!YOUやん!って言うかもしれませんよ~。」
私:「めっちゃYOUやん!って?(笑)」
美容師さん:「そうそう、ってかYOUやし!って(笑)」
そうして、実際完成図の私を見たダンナさまは・・・
夫:「パーマって、そう来たか・・・。」
と一言。そして
夫:「で、なんでそんなパーマにしたの?」
とダメ出しめいた発言。
妻:「これ、YOUの髪型なんだよ!
   しかも、年末の幸せパーマってテーマでやってもらったんだよ!!【゚Д゚】」
夫:「のっち、自分、本当にそれでいいと思ってんの?
   まあ、自分良ければいいんやけどな。」
妻: (゚´Д`゚;) !!!!!
確かに!私も薄々感づいてはいましたが、これはYOUではない!!
YOUとYou’re the Only・・・時代の小野正利(知ってる??)
を足して2で割ったような感じなのです!!【゚Д゚】
夫:「なんか空耳アワーの安斎さんを思い出すな。( ̄ー ̄)」
妻:「誰よ!それ!(#`皿´)<怒!!!」 安齋さん
↑この方らしいです。。。(画像お借りしました)
夫:「自称YOUののっち、どうしたん?しょんぼりして(笑)」
妻:(。´Д⊂)うぅ・・・。
新潟の同級生のみなさん、同窓会にはこの髪型で登場しますんで
「いや~、ばっかYOUらねっかて~。」(新潟弁)
と一言お願い致します。。。
さてさて、前置きが長くなりましたが・・・。
とある平日の晩ごはんです。。。
晩ごはん
【塩レバー】
塩レバー
これ、ずっと作ってみたかった酒肴なんです。
レシピはこちら → Cpicon 絶対おすすめ☆塩レバー by らどる
作りたてはね、もうとーーーっても美味しくって、
つまみ食いが止まらなかったんだけど、日をおいて(2日)食べたら
ちょっと味落ちたかな・・・って感じでした
1週間くらい日持ちはするみたいなんだけど
是非作りたて食べてみて下さい!めちゃウマイし、酒とも合います。
【エビチリ】
エビチリ
By クックドゥ。エビは半額でGET!!!
【ほうれん草の胡麻和え】
ほうれん草胡麻和え
胡麻和え率高し、の我が家です。
【豚肉と白菜の炊いたん】
豚肉と白菜の炊いたん
豚と白菜を酒・醤油・みりんなどで炊いてます。
塩レバー、美味しいので作ってみて下さいね!
私はどーんと500gくらい作っちゃったけど
クックパッドの250gくらいからお試しくださいね!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター pelota より:

    うふふ。お二人の会話がとってもおかしくて、
    読みながら笑ってしまいました~。
    きっと旦那様はテレてらっしゃるだけですよ!
    YOUちゃんみたいなふわふわの髪、かわいいですよね。
    私には一生できない(髪が多い&硬い)んで、のっちさんうらやましいです!
    塩レバー…
    実は私レバーのカタマリ状態のものがどうも苦手なんです(><)
    (レバーパテは大丈夫)
    なんかすごく美味しそうなんだけど…
    きっと日本酒にもワインにも合うんでしょうね~。

  2. アバター のっち より:

    > きっと旦那様はテレてらっしゃるだけですよ!

    そうかなぁ。
    どうも、本気で、ダメだしされてるみたいだったんですけど。(泣)
    うちのダンナさまもレバー苦手なんですが、
    塩レバーは食べれていましたよ!焼酎にとっても合いそうなおつまみでした♪
    でも時間が経った塩レバーは、レバー特有のにおいが強くなっている
    ような気がしたので、実はこのあとさらにパテに変身させているのです~!
    それはまた後日。お楽しみに!!!

  3. アバター じゅん@ より:

    安斎さんはヒドイですね(苦笑
    でも、私も妻が美容室から帰ってきた時に、
    「誰の髪型に似てると思う?」
    「ジャガー横田!」
    と言ってしまったので・・・
    いや丁度、その前のテレビにジャガー横田さんが出ていたもので。
    きっとダンナさんに悪気は無いのでしょう(笑

  4. アバター のっち より:

    ほんまひどいですよ~。(。´Д⊂)うぅ・・・。
    ジャガー横田も・・・微妙ですね(笑)
    ダンナさんというのは素直な生き物ですね。。。
    奥さんは褒めて損なし!ですよ~。(*^▽^*)