手作り餃子と生七味。

今すぐシェア

ひっこしました
超久しぶりに
餃子を作りました♪
_2080057.jpg
外パリパリで中ジューシーで
とっても美味しかったです
この餃子に最近嵌っている
茅乃舎さんの生七味を付けてみたのですが
(生七味はグランフロント地下のうめきたセラーで買いました)
餃子はやっぱりラー油の方がしっくり来てました
もっとあっさりした和風餃子だったら良かったんかも。
生七味は今のところ
卵かけごはんと鶏の塩焼きに使うのがお気に入りです。^^

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    わぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
    餃子美味しそぉ〜!!
    のっちさん家は丸く焼くですね。
    ウチの旦那さんが、
    『オレのも負けてないぜっ!』て、謎の闘争心を燃やしてましたσ(^_^;)
    茅乃舎さん、私も色々お世話になってます!
    もともと別のメーカーのあごだしを買ってたんだけど、茅乃舎さんのダシは無添加なのにしっかり美味しくて、一度買ってからはこっちに心移りしてしまいました(笑)
    他にも野菜だしや、生姜の混ぜ御飯の素とか美味しかったです!
    ただ、日曜とか半端なくレジに並んでて平日に寄った時でなきゃとてもじゃないけどあの列には並べないって思っちゃいました(*_*)
    そうだっ!
    のっちさんはもうすぐ復職されるんですね!
    きっと仕事と母親業の両立は、かーちゃんが頑張り過ぎになりますから、
    あまり無理しすぎない様、
    とーちゃんにもいっぱい頑張ってもらって下さいね!

  2. アバター のっち より:

    今回の餃子は奇跡的にすごく美味しく出来たので
    はぴこんさんの旦那さんの餃子と
    いい勝負出来たんじゃないかなーって思います。( ´艸`)
    ただ、餃子もいつも目分量で作ってるもんで
    再現不可なのが悲しい所・・・(-公- ;)(←こんなんばっかり[絵文字:v-356])
    茅乃舎さんのだし、こないだ味見したけど美味しいですよねー♪
    野菜だしは味見してないので今度試してみたいな。
    生七味も大人味でなかなかイケますんで、
    良かったら試してみて下さいね!!
    保育園の結果はもうすぐ分かるんですが
    復職後に家事育児してく自信が全くありましぇ~ん(>д<)
    (父さんは帰って来るのが遅いのであんまし当てにならないし・・・)
    いっその事、落ちたらいいのに・・・とも思うけど
    このタイミングで入れなければ、この界隈は待機児童がすごいので
    保育園ジプシーになってしまうのかも・・・。
    いろいろ悩み多き今日この頃です。( ´Д`)=3