アルタス・クンブレス ヴィオニエ。

今すぐシェア

ひっこしました
テレビの番組で紹介されていた
北海道のチーズ料理を見ていたら、
無性にチーズが食べたくなり、
急遽私でも食べれそうなチーズを買ってきてもらいました。
チーズ
でもね、チーズだけだと濃すぎるっていうか、
ワインなしではそんなに食べれませんでした・・・il||li_| ̄|○il||li
代わりにワイン飲み放題のダンナさまが
バクバク食べてらっしゃいましたよ。
羨ましか・・・。
こちらが今回開けたワイン。
【アルタス・クンブレス ヴィオニエ 2010】
ヴィオニエ
このチーズにはヴィオニエって感じじゃあないんだけど、
デイリーワインがこれしかなかったのでこれを開けてました。
ヴィオニエ特有の華やかな香りのワインで、
ワイン自体は大変美味しかったです。
で、こちらが残ったワインの為に作った
翌日のおつまみです。
【ルッコラのサラダ】
サラダ
ルッコラ・トマト・アボカドのサラダに
塩・こしょう・ニンニク・ローズマリー・オイルに漬けておいた
鶏胸肉を焼いて乗せ、温玉を割り、粒マスタードドレッシングをかけました。
【かぼちゃと人参のポタージュ】
かぼちゃと人参のポタージュ
野菜セットの人参で作りました。
かぼちゃも混ぜたので、人参オンリーよりかなり飲みやすくなってます。
手作りのスープって美味しいですね。
【鶏とたけのこのクリームパスタ】
鶏とタケノコのクリームパスタ
去年やって美味しかった「鶏とたけのこのクリーム煮」
パスタに展開してみたんだけど、味が優しすぎだったので、
鶏肉じゃなくてベーコンで作ったらよかったな~と思いました。
最近和食とか中華ばっかり作ってたので
久々の洋食がとても美味しく感じました。^^

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ***********  本日のワインです  ************

ってか、このワイン、
ダンナさまがタカムラで買って来たんだけど500円だったの!?
この味で500円とは、めちゃめちゃお買い得だったと思います!
他の500円ワインも気になる~!!(飲めないけど[emoji:v-406])