鶏の酒蒸し。

今すぐシェア

ひっこしました

今日、ダンナさまは出勤日。
妻:「あーあ、○○(ダンナさま)がいないと・・・」
夫:「んっ??」
妻:「掃除が大変~!!!(*>ω<)o」
   (いつも手分けして掃除してるんで)
夫: ・・・( ̄  ̄;) そんなことかいな。じゃ、行ってくるわ。
いや、もちろん寂しいのよん。(言い忘れてただけなのよん。)
ってな訳で、今日はダンナさまの分も頑張ってお掃除しました。
しかも靴まで磨いちゃったし♪
今日の夜はご馳走作る予定
ダンナさま、早く帰って来ないかしらん。
【鶏の酒蒸し】
鶏の酒蒸し
こちらは平日の簡単料理。
本当は鶏をホイル焼きにしようと思ったんですが
ストウブでも似たようなものが出来るだろうとチャレンジしてみました。
【材料 2人分】
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 小1個
・酒 30cc
・塩・こしょう
・ぽん酢
(ホイル焼きはいつも鶏と玉ねぎのみで作っています。
 今回はえのき・エリンギと菜の花が余っていたので入れました。)
1、玉ねぎは縦に薄切りに。
  鶏もも肉は1/2に切り、塩・こしょうをしておきます。
2、鍋に玉ねぎを敷き詰め、上に鶏肉を置き、(まわりにお好みの野菜を置いて)
  酒をふりかけ、蓋をして中火で10分で出来上がり♪
  
鶏の酒蒸し
鶏肉を切ってお皿に盛り、ポン酢をかけて頂きますo(*^▽^*)o
ホイル焼きも美味しいです。
鶏と玉ねぎでちゃちゃっと作ってくださいね!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!