ローストビーフ。

今すぐシェア

ひっこしました
それでは、リッツディナーの
始まりです~♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

ワインもいいものを開けました
【henry of pelham baco noir 2006】
_6281161.jpg
ちょっと珍しいバコノワールという品種の
カナダのワインです。

果実味豊かな酸味の少ない樽熟タイプのワインで
いかにも私たちが好きそうな味がしていました。^^

おつまみです。
【カプレーゼ】
_6281163.jpg
トマトが旬になってきたからね。

【じゃがいもとかぼちゃの冷製スープ】
_6281164.jpg
バターで玉ねぎを炒め、じゃがいも、かぼちゃ、ひたひたの水、
野菜ブイヨン、ローリエを入れてストウブで蒸し煮。

いもが柔らかくなったら火を止めて冷まし、
ブレンダーでペースト状に。

あとは牛乳で好きな濃度にのばして
塩麹で味を調えて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

ジャガイモだけで作ろうと思ってたんだけど
かぼちゃが余ってたので入れました。

大人用には仕上げにナツメグをかけて。

ダンナさまは美味しいとおかわりしてましたが、
息子の食いつきはイマイチでした。(-公- ;)

ほんとうちの子、洋風の食べ物喜ばないのよね~。
(汁物は味噌汁が一番好きです)

【惣菜盛り合わせ】
_6281169.jpg
阪急百貨店のワイン売り場の前の
惣菜屋さんで買って来ました。

グラタン、イカゲソのアーリオ・オーリオ、
ジェノベーゼパスタ、ジャーマンポテト
の4種類の詰め合わせです。

Q:これでいくらでしょう??

正解は・・・・

A:¥864  でした。

ボリュームしっかりあって、味も美味しいし
これはお買い得だと思いました。
また利用しよう!!

【豊後牛モモローストビーフ】
_6281170.jpg
リッツカールトンマルシェで買った
大分の豊後牛のローストビーフです

ソースを少し温めてかけようと思ってたのに
沸騰させてモロモロにしてしまい、結局塩で食べました。

最近こういうミスが多くて、
自分でも嫌になります。。。

この日はマルシェのお肉や阪急の惣菜に助けられ
久々に豪華な夕食になりました♪

ってか、こないだのダンナさんの誕生日ディナーより
豪華じゃない!???