大阪・食博2009

今すぐシェア

ひっこしました

昨日は旦那さまを家に残し、友人と 南港のインテックス大阪で行われている

食の博覧会、「食博」に行ってきました!

食博には初参戦だったのですが、いつも余裕で乗れるニュートラムがすごい人Σ( ̄ロ ̄lll)

あんなに込んでいるニュートラムに乗ったのは初めて。

期待も高まります。

まずは、2号館の世界ときめき館。

世界各地の食やお酒が集まるパビリオンです。

インドカリーやケバブ(あぶり焼きにした大きな肉の塊をナイフで削ぎ落とし、

ソースや野菜と共にサンドイッチにしたもの)で腹ごしらえしつつ、会場をウロウロしていると

おもしろいワインを発見!

食博1

トルコワインてめずらしい(・∀・)

もちろん試飲しました。う~ん。味は軽め、日本のハウスワインに近いかな。

でも酸っぱくないです。

タイブースにタイのワインもあって、こっちも注文。

こちらは以外に美味しくて、根っことか大地の味がする、ちょっと南アフリカちっくなお味。

ワインを直輸入している業者さんの試飲ブースもあり

こちらでもお味見させてもらう事に。

若い女の子(?)2人が相手という事で、甘いドイツワインを勧めてくれます。


販売員:「どうですか?」

ノッチ :「いや~美味しいですよ・・・でも普段は辛口を良く飲むかな・・・」

販売員:「そうなんですか!ではこちらをどうぞ」


少しすっきり目の香りの良い白ワインを勧めてくれます。


販売員:「どうですか?」

ノッチ :「はい、これも美味しいですね・・・」

販売員:「いつもどんなワインを飲まれるんですか?

     家飲み派ですか?外飲み派ですか?」等々・・

ノッチ :「白も赤も飲みます・・・家でも、外でも飲みます・・」

販売員:Σ( ̄ロ ̄lll)←ここでようやくすごく飲める子だということに気づいた様子。


早く言ってよって感じですよね。おかげさまで、白の甘口から赤のフルボディまで

たくさんのワインを試飲させてもらいました。

食博2

その中でもこの一番左のスペインワイン「Kios・2003」は美味しかった~(*´∀`)

ぶどうはテンプラニージョでロバート・パーカーが90点をつけたワインとの事。

こちらの業者さん(ワインハウスゲアハルト㈱)は、通常ホテルやレストランの卸が中心で

一般販売はしていないんだそうです。

そして、購入してくれたお客さんを招いて、ホテルで試飲会なんかもしているらしく

その試飲会にかなり惹かれたのですが、最低6本からの購入しか出来ないということで

購入を断念。(。´Д⊂)たしか、6本で2万2千円くらいだったと思います。

ビール好きのみなんには、ベルギーやドイツのビールも置いてましたよ。

そしてなぜかこの世界ときめき館に、サントリーの角ハイボールがなんと100円!!

で販売されていました。飲みたかったけど、酔っ払いそうなので我慢・我慢。

サントリーは最近すごくハイボールに力入れてますよね。。。

他にもたくさんまわりましたが、長くなるのでまた次回にします(*´∀`)ノ

応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!