LES COROMINES(レ・コロミンヌ)

今すぐシェア

ひっこしました

【ミュスカ セック レ・コロミンヌ 2007】
レ・コロミンヌ①
レ・コロミンヌ②
*白・辛口
*原産国:フランス ラングドック&ルーション/ヴァン・ド・ペイ・コート・カタランヌ
*品種:ミュスカ
*マスカットの甘い香りのあるやや辛口の飲み易い白
*\1,000(阪神百貨店 ワイン1万本売り尽し)

これは先日の阪神百貨店1万本売りつくしセールで購入したワインです。
実はこのワイン、以前試飲して、買おうかどうしようか迷ったあげく、
購入を見送ったワインなのですが、今回はその時の価格よりさらに安い
\1,000ポッキリになっていたので迷わず購入しましたo(*^▽^*)o
ミュスカ(マスカット)は大半が甘口ワインになるそうですが
今日のワインはセック(辛口)です。
マスカットの華やかな香り。
マスカット本来の葡萄の香りが存分に楽しめます。
香りの満足感は◎。
1,000円くらいの白だと、香りはあるのに飲んだら
薄くて水みたいな事もたまにあるのですが、
今回はスッキリしつつも満足できるお味です(試飲して買ってるしね)
試飲の時は感じなかったのですが、飲んだ後に若干苦味が残ります。
なんだろう?この苦味・・・
夫:「葡萄の皮をかじっているような・・・」
妻:「葡萄の枝をかじっているような・・・」
         ↑
(もっと表現力豊かになりたいデス。
 ちなみに私、枝をかじった事ないので、夫が正解だと思います・・・(ι´Д`)ノ )
このほろ苦さを楽しむのも、なかなかオツかもしれません。
初夏に合うワインです。
 
最後に応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎