シャトー・ヴィユー・ジョルジュ ブラン 2005

今すぐシェア

ひっこしました

鶏のゴルゴンゾーラソースに合わせたワインです。
シャトー・ヴィユー・ジョルジュ ブラン 2005
これは大丸ワイン祭りで安売りされていたフランスの白ワインです。
本当はしっかりめの白ワインと合わせたかったのですが、
うちの在庫がイタリアのソアヴェとこれしかなかったので、こちらを選びました。
【シャトー・ヴィユー・ジョルジュ ブラン 2005】
シャトー・ヴィユー・ジョルジュ ブラン 2005
シャトー・ヴィユー・ジョルジュ ブラン 2005
*白 辛口
*産地: フランス ボルドー A.O.C
*品種: ミュスカデル50%、セミヨン30%、ソーヴィニヨン・ブラン20%
*¥840(大丸ワイン祭り)
*有機栽培に取組みECOCERTとAB二つの認定機関の認定を受けています。
フレッシュでみずみずしい味わいです。

色は薄め。
香りは甘い果物の香りです。
おっ、なかなかいいじゃない♪
口に含むと、しっかりした酸味と甘い果実の味わいが広がります。
おっ、飲んでもなかなかいいじゃない♪
しかし、最後の飲み終わりのほんの一瞬が、ちょっと水っぽいです。
んー惜しい!!!(*>ω<)o こってりゴルゴンゾーラソースに合わせると、 気にならなくはなりますが、もう一息といった感じのワインでした。 ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ