手作りカッテージチーズ

今すぐシェア

ひっこしました

7月に取り組んでいた食費1万5千円&お酒購入ゼロ計画。
結果発表です!!
まずはお酒!
見事1本も買わず、酒代¥0を達成ヽ(*´∀`)ノ
そして食費!!
んー、残念¥17,638でした。(*>ω<)o やっぱり¥15,000はちょっときつかったなー。 (というか、立ち飲み行かなかったら達成できてた!?) 実際目標を立てて節約生活をしてみると、結構ストレスがたまったりして、 (特にビール飲めないのは辛かった・・・・(T-T) ) 毎月節約されている主婦の方は本当にすごいなーって思います。 ここまでの節約生活はこれでひとまず終了ですが、これからも、 節約を意識しつつ生活していかなきゃなって思いました。 が、サラダ油や塩が切れても我慢してた7月の我が家。 今日はスーパーで思う存分買い物しちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ 夫:「なんで、こんな変わった豆とか買ってんの?(キドニービーンズを購入)」 妻:「7月は節約してて、作りたい料理も我慢してたから、爆発していろいろ買っちゃったよ!」 夫:「それじゃあ、先月の節約、意味ないやんか!」 妻:「明日は箱でビール買いに行こうね!!!!!」  ←夫の話は無視。 夫: ・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 呆れるオット。 そして料理魂に火が付き、作ったのが「カッテージチーズ」です。 【手作りカッテージチーズ】
カッテージチーズ
牛乳を温め、レモン汁を入れてしばらくおきます。
カッテージチーズ
ガーゼで濾して・・・・
カッテージチーズ
しぼったら出来上がり!
トマトスパゲティ
トマトスパゲティの上にのせました♪
綺麗だし、味もクリーミーになり、美味しかったですo(*^▽^*)o
ラッシー風?
濾した時出来た乳清と砂糖、牛乳をまぜたもの。
懐かしい味がします。
カッテージチーズ、初めて作りましたが、簡単に出来ました♪
これならたまに作ってもいいかもなー。
レシピはコチラです → Cpicon 簡単手作り♪カッテージチーズ by つくしぐみ
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ