ダンナさまのバースデーディナー♪

今すぐシェア

ひっこしました

6月はダンナさまのお誕生月!
というわけで、ささやかではありますが
先週末おうちでお祝いを致しました♪

ワインはもちろんいいものを。( ´艸`)
【ヘッジス・ファミリー・エステート レッドマウンテン DLD シラー’09】
レッドマウンテンDLD シラー
* 赤 フルボディ
* 産地: アメリカ ワシントン
* 品種: シラー
* ¥3,045 / 2012阪神ワイン祭
* 完熟の果実味が凝縮した濃厚な味わいながら、アクセント的にスパイシーなニュアンスもあり、
濃厚一辺倒なタイプでもありません。 酸は穏やかで、豊富なタンニンにも丸みがあり滑らか。
中級者・上級者向けの、しっかりした飲み応えが楽しめる1本です。

メイン料理に合わせて、ワインはアメリカのシラーを選びました。
シラーってあまり好きな品種じゃなくて、滅多に買わないんだけど、
これは樽が効いていて好みの味。

試飲の時はもっとまったりしてた気がするんだけど、
飲んでみると酸もあり、お肉料理に合いそうなワインでした♪

ちなみにメインは今年もスペアリブです。
アメリカのワインってスペアリブにぴったりなのよね~!(*>ω<)o

おつまみです♪
【たこときゅうり・トマト・パプリカのマリネ】
たこときゅうり・トマト・パプリカのマリネ
バースデーディナーとか言ってるわりに、サラダは前日の残り物
余ってたバジルを混ぜてみたら美味しかったです♪

【アスパラ温玉乗せ】
アスパラ温玉乗せ
温玉をアスパラの上に乗せたら、ツルンと下に落ちてしまい、
もう一度アスパラの上に乗せようとしたけど黄身が割れてしまった・・・
というそんな1品です。。。(また温玉がゆるかった
バースデーディナーのわりに・・・・。

しかーし!
【スペアリブ】
スペアリブ
こちらは成功

スペアリブはいつもこのレシピで作ってます。
→ Cpicon 手づかみで食べたいスペアリブ by _kotori_
とっても美味しいですよ!!

スペアリブ
付け合せは粉ふきいものブルーチーズソースとズッキーニのグリル。
ズッキーニは油まぶして少量の塩を振っただけ。
肉が濃いので箸休め的な感じにしたくて、薄味に仕上げました。

やっぱりこのスペアリブはめちゃめちゃワインと合ってました!
とーっても美味しかったです♪

【クリチーとブルーベリーソース】
クリチーとブルーベリーソース
お腹はいっぱいだけど、もうちょっと何かつまみたかったので急遽出しました。
ベリー系のソースは赤ワインとよく合うんだな~。

ちなみに、我が家は、誕生日もクリスマスも
プレゼントを用意して渡したりはしてません。

その時欲しいものがあったらお互い自分で買ってます。
最近では、わざわざ誕生日まで待って買うってのがもったいない気がするので
(欲しいものがあるのなら早く手に入れて使い始めたほうがプラスな気がする)
何かを買うのに誕生日を意識する事も無くなって来たかも・・・・。

ダンナさまは今年はカメラのレンズが欲しいんだそうです。
レンズをあれこれ見ているダンナさまは楽しそう。
いい買い物が出来たらいいね~。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

     ********  本日のワインです。 ********

コメント

  1. アバター urara より:

    のっちさんの旦那さんいいな~♪
    めっちゃ美味しそうなお家ディナーで
    ゆっくり楽しめそう[絵文字:i-189]
    ベリー系のソースと赤ワインは合うんですね[絵文字:i-197]
    今度ベリー系スイーツと赤ワインも試してみたいと
    思います[絵文字:i-233]

  2. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【ダンナさまのバースデーディナー♪】

    6月はダンナさまのお誕生月! というわけで、ささやかではありますが先週末おうちでお祝いを致しました♪ワインはもちろんいいものを。( ´艸`)【ヘッジス・ファミリー・エステ

  3. アバター うさころん より:

    旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
    素敵なバースデーディナーですね!スペアリブ食べてみたい(*^^)
    私ものっちさんと同じ。クリスマスとか誕生日とか特にプレゼント用意しない派。
    というより、私も欲しいものはすぐ欲しいので待てないなぁ。
    誕生日ならまだわかるけど、クリスマスにプレゼントしあうのが
    よくわからない感じもするし。
    でもでも、私はサプライズするのが好きなので
    欲しいもの無いし、いらないという彼にあげちゃってますが(^_^;)
    (いらないと言われるとあげたくなる・・・)
    そして彼がいつも苦労してます。
    今回、偶然にもそんなネタのブログ更新しました。
    私は好き嫌い激しいし、欲しいものはすぐ買っちゃうので、
    欲しいものがダブル可能性大でリスクが高いそうです。
    確かに昔より誕生日とか気にしなくなったな。
    長々失礼しました(^_^;)

  4. アバター のっち より:

    ベリーとぶどうって親戚みたいなもんだから
    ワインに良く合いますよー♪
    合わせるなら酸味の強くない赤ワインがいいです。
    フルーツって甘いから、酸味の強いワインと飲むと
    スッパー!(>д<)ってなっちゃいます[絵文字:i-201]
    参考になさって下さいね♪

  5. アバター のっち より:

    うさころんさん、もうすぐ誕生日なんですね♪( ´艸`)
    私達もさすがに付き合ってすぐは
    プレゼント交換してたと思うんですが、
    元々お互いに色気のない性格なので、
    記念日関係はどんどん縮小していってます(笑)
    特に結婚してからは、「同じお財布」で暮らしてるので
    (我が家はおこづかい制ではなく、2人で家計管理してるのです)
    なおさらなんですよねー。(-公- ;) 
    それにしても、
    先にプレゼントを渡してくれるなんて
    とっても素敵な話ですよ♪
    ①うさころんさんの性格を良く分かってくれてる
    ②そんな心配りが出来るなんて、人として素晴らしい
    ③ウチのダンナさんなんてよく私の誕生日を忘れている
      それと比べると、非常に羨ましい ← これは愚痴(笑)
    離してはダメですよー。 ( ´艸`)