お友達と持ち寄りパーティー♪

今すぐシェア

ひっこしました

酒好きなので、
たまに友達を呼んで家で飲み会開催しています💖

これは先日の飲み会風景。

お酒はビール、白ワイン、色々飲みましたが・・・。

Laman 

スペイン、テンプラニーリョのワイン。
写真が残っているのはこれだけです。

しかも飲んだ記憶がほとんど無いという・・・💦💦
申し訳ありません。。

ちりめんじゃこのブルスケッタ

お友達が用意してくれました💖 
ゆうこりんのレシピらしいです。

塩気がしっかりで、とてもいいおつまみになり
美味しかったです✨✨

 

ブロッコリーと卵のサラダ

こちらもお友達作。

普段はブロッコリーってマヨネーズかけるしかしないけど、
これだと見た目も華やかだし、子ども達も喜んで食べるので
子供の来る飲み会の時に私も作りたいなと思いました。

ポトフ

ブロックベーコンと料理用の白ワインが余っていたので
ポトフを作りました。

アスパラの肉巻き バジルソース

大人用にアスパラ豚巻きバジルソース。

アスパラの豚巻き バター醤油ソース

子供用にはアスパラの豚巻き、バター醤油のソース。
これがとても美味しくて、大人にもすこぶる好評でした♪

家で宴会するのは、
掃除とか、おつまみの用意とか、片付けとか、

色々手間はかかるんだけど、
子供を気にすることなく飲めるのがいいです。

やっぱり、作ったほうが安上がりだし。

こうやってお料理持ち寄りにしたら、
料理のヒントにもなって楽しいですね♪