鶏胸肉のソテー いちじく赤ワインソース。

今すぐシェア

ひっこしました

秋はイベント盛りだくさんで
ブログを更新する時間が無い💦💦💦

これは9月の初め、いちじくが世に出回って居た頃の写真です。

ヴィラ・ヴォルフ ピノ・ノワール 2015

ドイツのピノ・ノワール。
ピノだけど、果実味の強いタイプで、好みの味😍
試飲して買っただけの事はあり、美味しくて大満足でした!

おつまみです。

玉ねぎとじゃがいものスープ

淡路島で買った玉ねぎとじゃがいもを淡路島産の玉ねぎスープの素で煮ました。

鶏胸肉のソテー いちじく赤ワインソース

作り方はこちら → 

赤ワインで煮たいちじくがソースの変わりとなり、とても美味しいです!
ピノ、キャンティなど、軽めの赤ワインに合うと思います。

ポルチーニのリゾット

ポルチーニのリゾットが食べたくなり、久々に作りました!
リゾットって時間がかかってパスタより面倒だけど、とても美味しいです✨

たくさん作って冷凍しました。
味は落ちるだろうけど、これで手軽に食べれるぞ( ´艸`)

またまた台風が近づいているので
皆さん、お気をつけ下さい!
こないだみたいに被害が出ませんように・・・

【本日のお酒】