ピーコックワインと生ハム&ルッコラのパスタ

今すぐシェア

ひっこしました

生ハムにはルッコラが相性が良いという事を聞き、
生ハムとルッコラでパスタを作ってみました
【生ハムとルッコラのパスタ】
生ハムパスタ
ペペロンチーノを作り、最後にさっと生ハムとルッコラを混ぜたら出来上がり♪
おしゃれ度抜群!!ルッコラのほろ苦さと生ハムが非常に良く合います
折りしもこの日はボジョレー解禁日。
街に溢れるボジョレーたちを見ていたら無性にワインが飲みたくなり
急遽料理用に買っていた大丸ピーコックのオリジナルブランドワイン(¥500/500ml)
「カベルネ ソーヴィニヨン」をお供にしました。
このワインが予想以上にしっかりしていて、なかなかのお味!
まさに
ザ ・ カベルネ!! 
って感じです。
そうそう、カベルネって、こんな味だよねっ!
って再確認出来るようなワインです。
他にもメルローとソーヴィニヨンブランだったかなぁ?
白ワインも置いてありました。
これだったら料理ワインからデイリーワインに昇格してもいいと思います
【トマトスープ】
トマトスープ
パスタだけじゃあ寂しいかなと思い、トマトスープを作りました。
ほろ酔い気分でダンナさまのスープに粉チーズを振っていたら、
塊がスープにぽちゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
夫:「こーゆーのがおもろいねんなー♪」
とダンナさまに激写されました。。。il||li_| ̄|○il||li
私には・・・
ぜんっぜん、おもろくなーい!!!ヽ(`Д´#)ノ 
んですけどね。。。
まぁ、ダンナさまに喜んで頂けて何よりでした。
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ