牛シチューの残りと瀕死の嫁。

今すぐシェア

ひっこしました

シチューの残りで楽チン晩御飯でーす♪
本日のワインはコチラです。
【マルキーズ ド ラシーム 2007】
マルキーズ・ド・ラシーム
* 赤 ミディアム
* 生産地: フランス
* 品種: カベルネソーヴィニヨン
* 阪神百貨店 葡萄12品種飲み比べセット

フランスのカベルネ。
カベルネ自体は結構良く飲むけど、フランスのカベルネは初めてかも。
飲んでみると、かなりの酸味!
すっぱーい!!!(>д<)
食事を食べ始めたらそこまで気にならなくなったけど
うーん。
やっぱりカベルネはチリとかの方が良いかもな。。。
おつまみです。
【春菊アボカド海老サラダ】
春菊アボカド海老サラダ
春菊の残りにアボカドと湯がいた海老を混ぜて
わさび・マヨ・レモン汁・だし醤油を混ぜたドレッシングをかけました。
アボカドと海老の組み合わせは本当に美味しいです。
サラダ菜は春菊でも全然違和感ありませんでした。
【パプリカトースター焼】
パプリカ焼
時間が無い時良く作る料理。
トースター付属の皿にアルミホイルをひいて、適当な大きさに切った
パプリカを乗せ、サラダ油、塩をまわしかけ、手で混ぜて全体に
油がいきわたるようにします。
で、トースターで10分~15分焼いてこしょうをふったら出来上がり♪
魚焼グリルでも可。鍋無しで出来る→洗い物が減るので、素敵です
【牛肉とインゲンのシチュー】
牛肉とインゲンのシチュー
これにて完食!
話は変わりますが、朝起きるとダンナさまに開口一番、
「のっちが生きてる!良かったぁ~!!」
と言われました。
どうやら夢の中で、私がフリーズドライされてしまい、
水をかけてもかけても元に戻らなくて
ダンナさまは途方に暮れていたのだそうです。(なんて夢だ
ダンナさま、奥さん生きてて良かったわね。
生きてるうちに大事にしなきゃね。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ