セブンイレブン 金のハンバーグステーキ。

今すぐシェア

ひっこしました

テレビで紹介されていたセブンイレブンのゴールドシリーズが美味しそう!

価格はちょっと高めの設定だけど、専門店の味を目指して作られているんだそうです。
今回はその中の「ハンバーグ」を買ってきてみました~♪
金のハンバーグ
レトルトチックだけど、これはレトルトではありません。
要冷蔵の商品になります。1つ258円也。

金のハンバーグ
湯煎で温めました。
袋から出してチン♪してもいいそうです。

金のハンバーグ
ハイ、出来上がり~♪
ソースたっぷりで、なかなか見た目も良いんじゃないですか!?

肝心のお味ですが・・・・
ハンバーグが思ってたより美味しい!
肉種ふんわり柔らか!

大きさも、1個で満足出来る大きさなのでは無いでしょうか??
ソースはデミグラスというよりは、ケチャップとソースと肉汁と赤ワインで作る
家のソースの味に近いかなぁ?家のソースを優しくしたような味です。

私はソースよりハンバーグが良いと思ったんだけど
ダンナさまはソースの方を褒めていました。

そりゃあ、自分で作ったハンバーグにはかないませんが
ごはん作る時間がない!とか、ごはん作るのめんどくさい!とか
とりあえず、すぐワイン飲みたい!とか、そういった時の保険に
こういう美味しい惣菜を知ってたら絶対便利ですよね。

カルロロッシ
この日はロッシロックの赤を飲みました。
根っこというか大地系の深い味が来たかと思いきや、なんだか薄いワイン。
ロッシグラスまで頂いたのに本当に申し訳ないけれど
やっぱり好みじゃないんだよなあ。。。

今までコンビニでは、お弁当とドリンクくらいしか買った事なかったけど、
良く見たらいろんなお惣菜や冷凍食品があるんですね。
元々お惣菜やレトルトもんがあまり得意じゃないのでほとんど買わないんだけど
試してみたら案外イケるのもあるのかも。
これを機に、いろいろ試してみようかなと思ってます♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)