3連敗。

今すぐシェア

ひっこしました

今週は保育園から家に帰って来るなり
ギャン泣きされており(眠くて)
現在3連敗中・・・( ̄  ̄;)
【月曜】
ごはんやっても食べないし、仕方ないので一旦寝かせたら、
待てど暮らせど全然起きず、結局起きたのが23時頃。
それからごはん→風呂になり、寝かしつけにも少し時間がかかり
就寝したのが1時前。で、起きたのが朝の4時!!! 【゚Д゚】
こんなに遅くにごはん食べさすなんて良くないよねぇ・・・。
しかもいつもより早く寝てるせいか、
朝、いつも以上に早く起きて来たし・・・。
夜もいつまでも片付かないし、これでは私もしんどい・・・。
【火曜】
同じくギャン泣きでまたもやごはん食べる気配ゼロ。
だからって寝かせてしまうと起きないから
泣いてても先にお風呂に入れてしまう作戦に。
服脱がせる時も、お風呂でもずっと泣きっぱなし。
必殺技のえび反りを連発され、母辛し。
が、風呂の後半で目が覚めたのか機嫌戻る。
すかさず上がり、ごはんやってみるとまあまあ食べる。
そして再び夢の中へ・・・。


(オネムナンデス/生後10ヶ月)

しかし納豆ご飯でドロドロなので
起こしてもう1回お風呂入れ直し。
2度手間で面度臭いことこの上なし。
入浴後はコテッと寝てくれて
就寝時間はほぼいつも通り。
助かりました。
【水曜日】
帰るなり今日もかよ!!のギャン泣き開始。
私も3日目で疲れており、面倒なのでパイをあげる。
息子はパイ吸いながら夢の中へ・・・。
母、眠る息子を抱きながら1番ソングshow鑑賞。
久々に恋愛ソングなど聞く。
(30代の恋愛ソングよりなぜか40代のランキングの方が心に響き、
10代、20台のランキングは半分くらい分かりませんでした・・・ )

全ランキング見終わり、時刻はもうすぐ夜の20時。
このままではいけない!!!と意を決して息子を起こす。
そしてすかさず好物の納豆ご飯を口に入れてみるが
スプーンふり払い、完全拒否!!! <(T◇T)>
母の淡い期待裏切られる。
息子、得意のギャン泣&えび反り攻撃!!
母、途方に暮れ、
仕方なく先に風呂に入れる。
お風呂でもグズグズ。
上がってもグズグズ。
ごはん食べさせようと試みるが再び払いのけられ
夜ごはんは諦め寝かしつけ。
21時就寝。
ごはん食べてないから
夜中にお腹空いて泣かれたらどーしよー!!
って心配したけど普通に2~3回起きただけで
どれも添い乳で寝てくれ、いつもと同じでした。
---------------------------------------------—
保育園に行き始めた頃も
こんな事が何度かあったんだけど、最近は
帰宅→手をあらう→ごはん→風呂→20時くらいに就寝
が上手くいっていたので
こんな風に連続でごはん食べてくれないと(手も嫌がって洗ってくれない)
どうしたら良いのか、本当に困ります・・・。(-公- ;) 
保育園では2時間くらいお昼寝してるみたいだけど
お兄ちゃんお姉ちゃんに揉まれながら遊んでるみたいだから
相当疲れるのかな??
これは体力付くまで
待つしかないんだろうなー。
今日は母の勝利となるのか、また負けるのか・・・。
お迎えに行って家に帰るのが恐ろしいです。 (-公- ;)