天王寺動物園に行って来ました(疲)

今すぐシェア

ひっこしました
息子が最近
「動物園」に行きたがっていたので
「天王寺動物園」に行って来ました♪
_2140318.jpg
天王寺動物園って場所柄、
あまりいいイメージが無かったんだけど(失礼)
綺麗だし、広いし、動物もたくさんいて、
とてもいい動物園でした
入園料が安いのも嬉しかったです♪
(大人¥500)
ゾウ、キリン、ライオン、コアラ、
有名どころの動物はもちろんのこと
アシカやペンギンもいて、
かなり楽しめました。

ただ・・・・
息子が動物園に着くなり
(正確にいうと着く前から)
抱っこ!抱っこ!を連発!!【゚Д゚】
うちの子はベビーカーに乗らない
&お父さんの抱っこはイヤ
な問題児なもんで
ほぼ私が抱っこするはめになり、
しかも園内かなり広いので
もう、すんごく疲れました・・・il||li_| ̄|○il||li
_2140326.jpg
(カアサンノダッコダイスキ/2歳6ヶ月)
そんなピンチを救ってくれたのがこちら↓

ぞうのベビーカー(¥600)
こんなぞうさんの形のベビーカーの貸出があって、
普通のバギーより重いのですが、
これには喜んで乗ってくれたので
本当に助かりました・・・
私達は午前中に行ったので借りれたけれど
お昼過ぎには全て貸出中になっていました。
借りるなら午前中の方がいいのかもしれません。
まあこれがあっても、
ベビーカーが入らない所は
ベビーカーを止めて抱っこ、
見えにくい所も抱っこして見せてあげたりと
何かと抱っこせねばならないので
たった半日のお出かけでしたが
本当にクタクタでした・・・。(ι´Д`)ノ
【ライオン】
_2140324.jpg
息子はライオンを怖がり、
「次はライオンだよ」と言うと泣いて
「行きたくない!」と言っていました。。。
実物は遠くにいたし、
全員ゴロゴロしていたので
安心したようですが、
ここでも抱っこの嵐・・・(-公- ;)

【ひつじ】

_2140329.jpg
羊にはもう2~3回会っているので
怖がる事もなく、慣れた手つきで
えさをあげていました。^^
そして
今回息子が一番喜んだのは
「しまうま」でした。
渋いです・・・・・。
1歳代に行った「王子動物園」の方が
楽だったような気がするのは
少しだけベビーカーに乗ってくれた
からなかなぁ??
お友達が一緒だったから
もっと歩いてくれてたのかな??
まあ、今(13kg)よりもうちょっと
軽かったというのもあるんでしょうね。
本人は動物園に行けて楽しかったみたいだけど
帰りも動物園を出てすぐに寝てしまい、
動物園には電車で来ていたのですが、
帰り道ずっと抱っこだったし、
(さすがにここは父にバトンタッチ)
最近自分のテリトリー以外の所に行くと
怖気づくのか
抱っこばかりせがまれるので
お出かけがちょっとしんどいです。。。(つд`)
今度のおでかけは車にしてもらおう。
あと、暖かくなるまで
遠出はやめて、
しばらく近所で
ウロウロしとこうと思いまーす。