阪急の離乳食クラブ。

今すぐシェア

ひっこしました
前にもチラッと書きましたが
うちの息子、ベビーフードを食べません!![emoji:v-406]
しかもパンもあまり好きではないので
ごはんか麺類の離乳食を作ってあげてるのですが
パンなら簡単だからいいけどよぉ~。
ごはんと麺の完全手作り離乳食を毎食用意するのはキツイ!!
特に3食やらなきゃいけない土日がキツイ!!
(平日一人で3回食されてる奥様、本当にすごいです・・・)
私もたまには楽したいんじゃ~!!! (*>ω<)o と思って、以前から気になっていた 阪急百貨店(B2)で売られている 離乳食セットを買って来ました♪ ネットでも注文出来ます → 「賢いママの選択 離乳食クラブ」
_6291173.jpg
私が買ったのは後期のセットで
値段は1食500円くらい。
レンジではなく、お湯に漬けて温めるタイプです。
和光堂やキューピーのランチボックスに比べたら
かなりお高いですが、
そこそこ食べてくれるのならば
2口3口しか食べずに捨てる事になる
和光堂のベビーフードよりずっと安いです。
しかもベビーフードに頼る時って
他に食べるもんが無かったりするから
全く食べてくれないと母のダメージも大きいし。
こちらが中身です。
_6291174.jpg
うちの息子は和風のものが好きなので
洋食のものは避けて「肉じゃがセット」を買って来ました。
鶏五目ごはん 90g
肉じゃが 70g
野菜たっぷり味噌汁 35g
状態は普段私が作ってる離乳食より細かめ。
ごはんも柔らかいです。
量はいつもあげてる量より若干少ないかな??という感じ。
今の離乳食は完了期のセットの方が近かったかも。
味は薄味ですが思ったより付いてました。
(やっぱ、もう後期なんだからそこそこ味付けしたっていいんだよね)
嫌なレトルト臭もなく、美味しいです
他のベビーフードは変な顔してすぐにベェーだけど
これは完食はしなかったものの、
8割くらい食べてくれました!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
(味噌汁は目を離した隙に床に撒かれました・・・[emoji:e-350])
お高いのがネックですが、
初回の注文は20%OFFだし
百貨店がやってる離乳食だから
安心・安全で、栄養バランスも考えられてるし、
うちのように他のベビーフード食べてくれない子
にはいいかもしれません。
これを買ってから、我が家でも
上の肉じゃがのように完成したおかず
(今日なら白菜と豚肉と干ししいたけと人参の煮物を刻んでとろみつけたもの)
を1~2食分多めに作って冷凍するようにしました。
やはりおかずが一番ネックなので、
それをやり始めてからは少し楽になりました。
3回食はなかなか大変ですが
半年も経てばだいぶ楽になってるでしょうから
こういうのを利用して
頑張って行きましょう!!!