ベビー体温計。

今すぐシェア

ひっこしました
昨日の夜はかなり高い熱が出たものの
今朝には37℃台に下がっていて
今日もまた
ごはんをモリモリと食べ、
(りんごは食べてくれなかった
つかまり立ちしまくりな1日を過ごし、
(久々に母子2人だったけど、なんか疲れたー
夕方には熱も下がっていました。^^
さすがに39℃超えた夜中は心配したけれど
起きる回数も少し多いくらいで
添い乳したら寝てくれたし、
日中、本人は至って元気で、
ぐったりした様子もないまま終わったので
新米母は助かりました
明日も平熱のまま一日過ごせますように!!
・・・というわけで、せっかく(?)
熱が出ましたので、ここで体温計の話でも。
出産後、我が家はこちらのベビー体温計を購入しました。

30秒位で測れるタイプ。
口コミを見て、良さげだったので買いました。
大人用の体温計もテルモ使ってるしね。
しかし、保育園に行くことが決まり
毎朝検温しなければならなくなったので
少しでも時短になれば・・・と

0.5秒で測れるというこの体温計を購入しました。

こっちの体温計と迷ったんだけど
値段が倍近くする上に
どちらの口コミ見ても誤差があるって
書いてる人がいたので
安い方買っときました。(*^▽^*)ゞ
(デザインはチビオンタッチの方が好きだけど)
で、非接触式マルチ温度計の
使い勝手ですが、
最初の設定時と、使い慣れるまで
(1週間くらいかな?)は
誤差が出て、微調整が大変だったのですが、
使い慣れてくると、そこまで誤差も出なくなり
短時間で体温測れるので
これは買って良かった!と思いました。
(測る場所によって体温違ってくるのですが、何回か測って、
平熱に近い体温を2~3回マークしたらよし!って事にしてます)
平熱を測るならこれで充分!!
万が一熱が出たら
テルモのちゃんとした体温計で測ればいいじゃんと
思ってました。
が、実際熱が出てみると
ワキ下タイプも子供が動いてエラーになったり
はさみ方が悪くてかなり低い体温マークしたりと
測る度にマチマチで・・・・il||li_| ̄|○il||li
今朝も測ったら37,8℃だったり
37,1℃だったり、バラバラだったけど
私の触った感覚だと少し熱っぽいような気がしたから
保育園はお休みして家で過ごすことにしました。
昨日の夜も最後の検温は39℃くらいだったけど
その後で体を触るともっと熱くなってたから
40℃近くまで熱が上がってたのかもしれません。
(寝てたから測らなかったけど)
結局今回のお熱で、
体温計の体温は目安にはなるけれど
本人の様子と、お母さんの触った感覚の方が
頼りになるのかなぁと思いました。
授乳の時もいつもよりだいぶ熱かったです。