続いて「はさむ」に挑戦!

今すぐシェア

ひっこしました
お次は簡単に取り入れられそうだった
「はさむ」動きです。
「はさむ」動きはゆくゆはさみを良く使える
間接的な準備になるそうです。
こんなん用意してみましたよん♪ ↓
_6180435.jpg
なんと、容器に洗濯バサミを入れただけ!Σ(ノ∀`)ペシッ
容器のふちに挟んでいってもらいます。
ちょっとてこずっていましたが、
無事挟めていました。^^
本で紹介されていたのはこんな感じのおもちゃです。
こんなの作ってあげられるって素敵!!!

「洗濯ばさみの手作りおもちゃ」
普通にはさめるようになったら
今度は色別に挟んでもらったり
したら良いらしいです。
こちらは洗濯ばさみの別バージョン。
_6230509.jpg
(フトンヨウセンタクバサミ/1歳10ヶ月)
物干し竿に挟む大きな洗濯ばさみを
掃除機の棒に挟んでいってもらいます。
こちらの方が難し目。
だけど途中からコツを掴んだようで
全部はさんでいました
これは楽しかったみたいで
2~3回繰り返してたかな。
掃除機の棒は太くて、
洗濯ばさみを大きく開かないと出来ないので
最初はラップの芯の方がはめやすいかもしれません。
また、椅子の足でもいけそうな気がします。
と、こんな風に洗濯ばさみを用意してあげたのですが、
最初は喜んでやったものの
それきり遊んでくれてません。(。´Д⊂)
本物の洗濯物に洗濯ばさみを挟んだり
洗濯ピンチから洗濯物を外してもらう方が
喜んでやってくれます。
ほんと、本物志向だわ~。(ι´Д`)ノ
洗濯ばさみはお手伝いしてもらいながら
練習してった方が良さそうです。
容器に可愛い顔つけてないから
モチベーションが上がらないのかなー。